愛育ダイアリー

5月, 2017年

年少組おでかけしました3

2017-05-21

冷たいお水とお星様⭐を食べて、元気回復(^o^)vもうひとがんばり歩いて帰りまーす!

青い空と濃い緑色の木々に囲まれて。。。夏ももうすぐですねー。あ、その前に梅雨(*^^*)

また晴れた日にみんなで手をつないで出かけようね🎵

年少組おでかけしました2

2017-05-21

さぁ次は❓みんなでお引越しです🎵どこにいくのかなぁ?

だるまさんがころんだ!突然始まり。。。

ピタッ❓(笑)

上手にとまります(笑)

目的地が見えてきました。靴を脱いで。。。

ジャンプジャンプー\(^_^)/

たくさん遊んだあとは、おやつtimeでーす(^∇^)

年少組おでかけしました。

2017-05-21

あたたかくなってきて、おでかけ日和の季節がやってきました。さっそく今日は年少組が新青森県総合運動公園に出発です。

先日ファミリーデーで来たときはとってもとっても強風でしたが、今日は穏やか。。。いえ暑いくらいの陽気で子どもたちもとっても元気いっぱいでーす!

思い思い好きなところで遊んでますよ(^o^)/いい笑顔撮りたいなー(^o^)

つづく。。。。。

のり

2017-05-21

年少組ではのりを使った制作活動。みんなで作ったチューリップの折り紙を台紙に貼ります。

初めて触る子どもたちもいますね。お話聞いてやってみよう(^o^)/

お話し聴いてますねぇ(*^^*)

のりをチューリップのどこにつけるのか❓どれくらい、どの指に取ってつけるのか❓などなどいろいろありました。では、さっそくやってみよっ🎵

とっても真剣にがんばっていますよー!

これからもいろんなこと、はじめてのことがいっぱいですが、みんなで少しずつひとつひとつやっていきましょう。

「みんなじょうずー」とほめられてとっても嬉しそうでした(^∇^)

今年も。。。

2017-05-21

年長組は畑に集合!

今年度もおいしいカレークッキングのため、フライドポテトのおやつのため❓(^q^)も大事ですが…まずはじゃがいもの観察とお世話をしながら大切に育てていきます。

秋の収穫まで、大きく大きくおおきくなぁれ(*^^*)

楽しかったね(^∇^)

2017-05-16

崩れても直してはいけません!次の人にたくします!

2回戦やって、(途中おおかみの乱入もあり(笑))勝敗は、1対1で引き分け。2回目はいかに倒さないようにみんなで積み上げるかを考えて。。。

いい勝負を見せてくれましたよ(^o^)/さすが年中組さん。アンカーはさぞドキドキしたことでしょうね(笑)

最後に餃子を作って🎵

お家の人に素敵なプレゼントも♥

たくさん遊んだあとはランチtime🎵みんなで食べるとやっぱりおいしい(^q^)🎵

ご参加下さいましてありがとうございました。

(*´∀`*)幸せな時間、お子様との思い出の1ページになりましたら嬉しいです。

身体を動かして楽しみましょう!

2017-05-16

お家の人とこれから元気に盛りだくさんで楽しみます(^o^)/

体操したり。。。。。

ふれあいながら音楽に合わせて遊んだり。。。。。

ニコニコだー♥♥♥

子どもたち、お家の人と一緒にできたことがうれしかったのですね。いつもの何倍も笑っていて、いいなぁー(*^^*)

続いては、男女に分かれてチーム対抗のゲームです。廃材をアスパム△のパーツにみたてて力を合わせて積み上げます。さてさてどちらのチームが高くできるかな❓

年中組ふれあいパーティー(*^^*)

2017-05-16

今日は年中組の保護者の皆さまをご招待。お子様とのひとときを幼稚園でお過ごしいただき、お友だちやご家族同士で仲良しになっていただけたら⭐という願いを込めて。

年少組&年長組の手拍子でご入場です(^o^)/

まずは年中組さんが3匹のこぶたの手遊びを発表🎵

とっても大きな声で歌うことができました(^o^)vすると。。。

こぶたさんたちが登場⭐おおかみに食べられないようにお家を作るそうですが。。。

小ぶた、中ぶた、大ぶたさんと、からだの大きさによってお家の大きさも違うようですね(*_*)

そこへおおかみ登場!こぶたさんたちが狙われて。。。お家が❗

たいへんたいへん(*_*)壊されて。。。

どうなるのでしょう?子どもたちもハラハラドキドキ♥

ところがなかなか壊れないお家。おおかみがお手伝いを呼びかけるとこんなに手が上がり(笑)

でもやっぱり壊れませんでした(>_<)  おおかみは宿題をし忘れたとかよくわからない理由で帰っていき、こぶたさんたちは助かりましたとさ♪おしまい(^o^)/

みんなでの時間はここまで。このあとは年中組が家族と楽しむ時間です(*^^*)   つづく。。。

年長組セントラルパーク2

2017-05-16

お弁当time🎵

おいしいお弁当おなかいっぱい食べました。

もちろん食べた後も遊んで。。。

手も顔も真っ黒になって幼稚園に帰りました。子どもたちの遊ぶ力に成長を感じた1日になりました。

年長組セントラルパークへ行く(^o^)/

2017-05-16

とってものどかで心配していた雨もだいじょうぶそうですよ(*^^*)   お弁当も持ってきたし、モリモリ遊ぶ1日になりそうです。

お山によーいドン!

ゴールでみんな笑顔に!

お山からの景色も見ながら…しばし山頂を楽しむようです(笑)(^o^)

雨にぬれて綿毛がとばず…何度もフーッ!(^O^)

タンポポがぶわっと咲いてるのを発見(*_*)

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。。。。。。。。。。。。。。。。

下山します(笑)

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.