愛育ダイアリー

3月, 2021年

園JOY DAY(*^▽^*)🎶

2021-03-26

「いただきます(*^◯^*)」

ビンゴゲームも一緒に楽しみましたよ(*゚▽゚*)

「びんごー!(^O^)/」一等賞はこちらの彼✨

賞品はハンカチとティッシュ。誰かとお揃いだよっ♪( ´▽`)

「ごちそうさまでした」( ´ ▽ ` )たのしかったね!たくさん笑ったね!

卒園式は涙涙だったけれど、今日ははじけるような笑顔いっぱいで、「さよなら」となりました。

みんなとあえてうれしかったよ!

みんなの「たのしかったー♪」と、わらったかおは、せんせいのげんきのもとです!

だいすきだよ、みんな❤️

またあえるひを、すごくすごくすごくすごくたのしみにしています。

どうしよ(´・_・`)...もういっかいいっちゃおうかな.....

みんなだいすきー\(*´∀`*)/❤️❤️❤️ ゆかせんせいより

園JOY DAY🎶(๑˃̵ᴗ˂̵)

2021-03-26

最後はドッチボール!先生ももちろん参加✨みんな本気ですっ!

先生をつかまえて、

ボールを当てる!という∑(゚Д゚)作戦。

子どもたちの勝利✨

そしてまた負けた先生たち。「まいりました(T_T)」

たくさんのゲームで楽しんだ後は、おやつでブレイク!

今回は好きなおやつをお買い物しちゃいますよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ジュース屋さんも🎶

みんなお買い物できたかな?

園JOY DAY(*´∀`*)🎶

2021-03-26

では風船ラリースタート!

1回目は.....さとうさんチームの勝ち!なんと26回続きました✨

2回目、よーいスタート!

結果発表(*^◯^*)

みんな2回目は20回を超えるチーム続出の中、

ひまわりチーム3回(´・_・`)ちーん...でも風船を落とす前は20回続いたそうです♪

渋い表情あり笑笑

こんなやる気ポーズも見せちゃったけれど(^◇^;)

1位は.....またしてもさとうさんチーム✨

どうやら作戦勝ちだったようです(*^^*)

ゲーム③はモップ掛けリレー!こちらもチーム戦。

子どもたち3チームと先生チームも参入して4チームでの戦いです!がんばれᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ではヨーイドン!

大人気なく?!いや、大人の本気を見せた結果余裕のゴールで、この笑顔( ̄▽ ̄;)

でも子どもたちはまだまだ必死です!

では順位発表!1位先生チーム✨

ガッカリの子どもたち。すぐに2回目の対戦をかわいくお願いしていました笑笑

園JOY DAY♪( ´▽`)

2021-03-26

3/26、晴れ。

数日前に卒園した子どもたちが大集合!今日は幼稚園で思いきり遊ぶ最後の日🎶です。

朝からはりきって登園した子どもたち。たった4日間会えなかっただけでもう懐かしい雰囲気?!「げんき?」(*´∇`*)と笑顔が集まってワイワイにぎやかです(*゚▽゚*)

ゲームにおやつに盛りだくさんの1日♪さぁみんなで遊ぼう( ´ ▽ ` )!

ゲーム①ひっくり返し競争

紅白の2チームに分かれて帽子をどんどんひっくり返し、チームカラーの帽子が多く残った方が勝ちです。

ヨーイドン!

みんなで数えて...

なんと引き分け✨∑(゚Д゚)

では2回目、ヨーイドン!

数えて...今度は白チームが勝ち♪

いい勝負でした(^O^)/  続いては?

ゲーム②風船ラリー

先生たちも入れてのグループに分かれて、風船を床に落とさず、ラリーを多く続けたチームが勝ちです。

まずはチーム名を相談( ´ ▽ ` )

では発表します!

ひまわりチーム!

みずいろねこうさチーム!

しんのすけチーム!

はーとチーム!

さとうさんチーム!

では力を合わせてがんばろう!おー(^O^)/

令和2年度 修了式

2021-03-24

本日、ご家庭の皆様のご理解、ご支援のおかげをもちまして無事に今年度の修了式を迎えることができました。

みんな元気です!本当にありがとうございました。

皆勤賞、精勤賞の授与を行いました。

今年はマスクや手洗い、うがいなどの学びや習慣からお休みする子が少ない1年でした。

ご家庭のおける感染予防対策などお子様の健康をしっかりと守って頂いたおかげです。

感謝致します。

最後は恒例のはなまるを先生たち、そして卒園児の子どもたちからみんなへ\(^o^)/

はなまるパワーを全身に入れてフル充電!

みんなで4月5日、あたたかい春を迎えましょう(*´∀`*)

今年度の締めくくりです!2

2021-03-24

もも組は元気に歌ったり、長縄跳びや『おおかみさんいまなんじ?』のゲームを楽しみました。

笑顔もかけ声も元気いっぱいの子どもたち。春には2階のお部屋へ🎶

学年がひとつ大きくなって、入園する小さいお友だちのお世話もしてくれるかな?

春が来たら、またみんなの笑顔に会えることを楽しみにしているよ!

どんぐり組はドッチボール!年長組と対戦したりなど、最近みんなで面白さを味わっているところです。逃げる担当?専門?(^◇^;)の子、果敢にボールを取りに行く子と様々。それぞれに楽しさを見出しながら技を磨いていけるといいですね。

そして、お引っ越しするお友だちとの時間。

だいすき!の心を込めて作ったプレゼントを贈りました。笑顔でみんなで過ごせてよかったね。また会える日まで元気で(^O^)/

春にはいよいよ年長組ですね。年長組のなりたい自分、ありたい自分はどんななのでしょう?きっと一人一人の心の中に素敵な自分が映っているはず✨

元気と勇気と負けん気で、みんないっしょに大きな目標に向かってチャレンジしよう!

だいじょうぶ!先生たちがついているよ(*´ー`*)

春、笑顔でスタートしようね♪まってます。

今年度の締めくくりです!

2021-03-24

最後の登園日は保育参観とPTAの会を分散にて実施しました。

各クラスの参観は短い時間ではありましたが、子どもたち学年最終日の元気な姿を見て頂けたようです。

いちご組はみんな3歳になったお祝いでミニミニお誕生会🎶

子どもたち、きっとやりたかったんだろうなぁと思うような姿で、インタビューに答えたりダンスを踊ったり♪( ´▽`)

預かり保育利用の卒園児に司会などお手伝いしてもらい、楽しい雰囲気で(*´∀`*)

ダンスもインタビューもみんなバッチリきめて、お家の方に喜んで頂けたかな?

ゲームタイムでは、ぞうさんのさんぽブロックをみんなで力を合わせて積み上げ、かっこいいところも見せちゃった子どもたち✨

記念写真もかわいくポーズ♪(*゚▽゚*)

おめでとうみんな(*´∇`*)

4月には、みんな揃って入園式!新しいお友だちとの出会いも待っていますよ。

みんなの制服姿、楽しみにしているね❤️

げんきでねー(*´∀`*)

2021-03-23

2人がリクエストしたゲームをしたり、おやつを食べて楽しい時間はあっという間でした(´・_・`)

最後にこの笑顔✨

みんなの笑顔に囲まれた2人!またこんなふうに笑顔いっぱいで会えますように( ´ ▽ ` )

げんきでね!またいっしょにあそぼうね!

だいすきだよ(*^◯^*)

2021-03-23

3月で幼稚園とさよならするお友だちとのお別れ会。

みんな一緒に楽しい時間をたくさん過ごしてきました。みんなで...の時間はあとわずかとなり、「ずっといっしょにいたかった!」「もっといっぱいあそびたい!」とそれぞれ寂しい気持ちを抱えながらも、だいすき❤️な気持ちや楽しかった思い出がたくさんできたことを喜びながら、きっとクラスみんなの宝物になる時間を過ごすことに。

幼稚園でどんなことが楽しかったかな?とインタビュー。

2人が答える姿にまわりの子たちがとっても素敵な笑顔で見つめていて、見ているこちらの涙腺がT^Tあぶないあぶない💦

見送るお友だちからのメッセージもつたえて、笑いあり、照れる姿ありのいい時間です。

いくつもいくつも伝えきれないくらい、みんなの手があがって(^O^)/思いが溢れているようでした。

いい仲間だね(*´∇`*)

お掃除隊

2021-03-22

卒園式の紙吹雪が園内のあちらこちらに...子どもたち、「これなぁに?」と興味津々です(*゚∀゚*)

そして、さっそくお掃除隊出動!

こういうの、好きな子いるんです笑

無心にどこまでもどこまでも拾い続けるという(*´ー`*)感心ですね。

そして、ホールでは預かり保育利用の卒園児数名でお掃除中!

助かります!ありがとう(*^◯^*)

もも組では新聞遊びで盛り上がり🎶

楽しそうね♪( ´▽`)としばらくのぞいていると、プリチーガールズがトコトコ近づいて来て、「えんちょうせんせい、だーいすき(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️」と、この笑顔!

仲良しだから手をつないでいるんですって🎶

4月入園の頃を思い返すと1年の育ちを本当に嬉しく感じることができます。

お隣の部屋の前を通ると何やら視線が...

こちらも仲良しいちごちゃん(*´∇`*)♪

明日はいよいよ今年度の修了式。クラスで楽しい1日を!

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.