愛育ダイアリー

9月, 2021年

今週の英語の時間

2021-09-30

いちご&もも&どんぐり組は...

ひまわり組は...海の中をのぞいて(๑˃̵ᴗ˂̵)

海の生き物になってみよう!

久しぶりの英語の時間。久しぶりのミハイ先生に笑顔の子どもたちなのでした...

お•ま•け

英会話教室は初めての全員集合✨

運動会リハーサル④

2021-09-30

年長組のリレーは白熱!負けられない勝負があります!

勝敗は本当に僅差も僅差!いい勝負でした。本番が楽しみです。

年中組の遊戯はミッキーマウス&ミニーマウスに変身✨

にぎやかで見てると元気が出ますよ❤️当日をお楽しみに!

最後を締め括る年長組は集中力を高めてます?!(*゚▽゚*)

一人一人が光る勇姿を最後まで見届けたい!見届けましょう!皆様で✨

リハーサルはこれでおしまいです。あとは当日のお楽しみですね(*^▽^*)

運動会リハーサル③

2021-09-30

続いては年長組のかけっこです。

年長組の走りは速いんです!ビュンとゴールΣ(゚д゚lll)見逃さないように応援しましょう!

年少組のリレーは、ただただかわいい!そして面白い!

年中組はコーナーを使っての半周を走ります。年少組の頃よりだいぶ速く、そしてバトンの受け渡しも練習の甲斐あって上手です!

運動会リハーサル②

2021-09-30

よーいどん!

この1枚だけ(^◇^;)

みんなのがんばりが嬉しくなる走りっぷりでしたよ!

自分の出番がない時も、応援団が元気いっぱい(*゚▽゚*)いいねいいねっ🎶

年長組はオリンピックをテーマにした障害走。

種目内容にある、鉄棒や縄跳びは、目標に向かってクラスで、また自分なりに取り組んできました。みんなのできるようになりたい!という気持ちが年長児らしく素晴らしいです。

年少組は初めての運動会にもやる気満々!みんなでココ☆ナツ🎶

運動会リハーサル✨

2021-09-30

子どもたちが躍動します!

いいお天気の中、みんなで運動会ごっこしました♪( ´▽`)

年長組のオープニングから!青い空にバルーンが映えて、膨らんで...

真剣に見つめる背中...

来年はぼくたち、わたしたちの...✨

開会式は姿勢を伸ばしてかっこよく!

まぶしいね(*´∇`*)

さぁプログラム始まるよ!

中秋の名月

2021-09-21

2021年9月21日。今年は8年ぶりに満月が「中秋の名月」と重なり、一年でいちばん美しいといわれる月が、満月として昇るそうです。

ということで、期待して夜をむかえましたが、、、今のところ見えませんね( ̄▽ ̄;)

日本のどこかではきれいな月が見えているのでしょうか?

幼稚園では月見団子をお供えしました。

十五夜なので、おだんごは15個。

白玉作って、積み上げて、毎年少しずつ上達しつつあります(*´∀`*)

初めての時は、もっとでろーーーーんってなっていました笑

なんでおだんご?(*^◯^*)笑

子どもたちの興味は月よりだんご!なのでした(^◇^;)

ヘイらっしゃい!

2021-09-16

どんぐり組ではお寿司屋さんがますます繁盛している様子。美味しいお寿司が、まわり始めた?∑(゚Д゚)?ようですよ🎶

そして、壁面も進化してます(^O^)/

それぞれ、好きなネタで作りました。美味しそうねっ>* ))))><

食べたいなぁ...(*´Д`*)

よろこんでくれるといいな(*´∇`*)

2021-09-16

9/20は敬老の日。

お孫さんからおじいちゃん、おばあちゃんにすてきなお届けものですよー(*^◯^*)

昨日はどんぐり組が投函しましたが、今日はいちご、もも、ひまわり組が仲よく

手をつないで近所のポストまでlet’s go!

おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔を思い浮かべながら、一生懸命作った子どもたち。

大好きな気持ちやありがとうが届くといいですね!

AOMORIを改めて発見!

2021-09-16

帰り道はなかなかの強風でしたが、マスクを飛ばされることなく笑笑 お散歩スタート!

しばらく進んだところで、なんと郵便屋さんに遭遇!

「こんにちは(*^◯^*)いま葉書を出してきたところです」

「しっかりと大事に届けますね(*´ー`*)」

「よろしくおねがいします!!!」

またもや持ってますね!子どもたち✨

灯台を後にして、ほんのちょっぴりバスで移動してきました。現在地のところに降りて、お散歩再開です。

巡視船でしょうか?うとう丸発見。

子どもたちはこの大きなタイヤに注目していましたよ!

遠くに灯台とポストが見えました...

出会いもあり!「Hello!」

偶然発見したおみやげもあり!

なぜだか、おじいさんになり!

いつのまにか、仙人?!がおり!笑笑

映え写真も撮り!

アスパムにお別れして、お散歩終了。

今回は中に入れず残念でしたが、次回はアスパムにも遊びに来たいと思っています。

わたしたち、映えちゃいましたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

2021-09-16

さぁ問題です!前回と違うところはどこでしょう?
チチチチチチチチチ........

わかりましたか?

ちなみに、前回の写真がこちら(^O^)/

もうおわかりですね?ポスト、そして灯台にかわいらしいペイントがあるのです!!!

ぐるりとまわって見てみました。

ではさっそく目的の葉書、投函しましょう。

だいすきなおじいちゃん、おばあちゃんにとどきますように(*´∇`*)

ではでは映え写真撮影です!

映えに慣れていないもんで(・_・; 次回はもっとがんばります!

『AOMORI』アイテムは予約してアスパムで購入できるようですが、人気商品だそうですよ!

つづく.....

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.