愛育ダイアリー

観劇会

2022年06月23日

毎年来園下さっている劇団バクの皆さん。今回の演目は「コロボックル」のお話。

いちご組の子どもたちにもわかりやすく、最後までみんなが夢中になって観ていました。

お話しの世界にまた違う表現方法で触れたことで、興味が広がると嬉しいですね。

いろいろな感触?

2022年06月23日

素足活動初日。いちご&もも組の子どもたちがいろいろなところを歩いてみていました。

ひんやりしているところ、ふわふわのところなどそれぞれに味わいながら(*´∀`*)

種を蒔く。

2022年06月23日

どんぐり組、モヤヒルズへ。広い畑にお花の種を蒔く体験会です。

まずはひまわりの種。黒と白の縦縞模様。

一粒。落とさないようにそっと蒔きましょう(*´ー`*)

優しく土のお布団をかけてあげました。

続いてコスモスの種も(*´∀`*) コスモスの種は細く黒い種をたくさん蒔きます。

片手をお皿にして反対側の手で少しずつつまみ、パラパラと左右に手を移動させながら満遍なく蒔きます。これがなかなか難しい。

優しく丁寧に。育てるということは、ここから始まるのですね。

ひまわりは夏、コスモスは夏の終わりから秋にかけて咲く予定です。夏休み、どうぞひまわりに会いにお出かけください!

そして、やっぱり広い原っぱは走るでしょう。

秋、コスモスの咲く頃にまた出かけようね。

1 / 57112345...102030...最後 »
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.