愛育ダイアリー

中秋の名月

2021年09月21日

2021年9月21日。今年は8年ぶりに満月が「中秋の名月」と重なり、一年でいちばん美しいといわれる月が、満月として昇るそうです。

ということで、期待して夜をむかえましたが、、、今のところ見えませんね( ̄▽ ̄;)

日本のどこかではきれいな月が見えているのでしょうか?

幼稚園では月見団子をお供えしました。

十五夜なので、おだんごは15個。

白玉作って、積み上げて、毎年少しずつ上達しつつあります(*´∀`*)

初めての時は、もっとでろーーーーんってなっていました笑

なんでおだんご?(*^◯^*)笑

子どもたちの興味は月よりだんご!なのでした(^◇^;)

ヘイらっしゃい!

2021年09月16日

どんぐり組ではお寿司屋さんがますます繁盛している様子。美味しいお寿司が、まわり始めた?∑(゚Д゚)?ようですよ🎶

そして、壁面も進化してます(^O^)/

それぞれ、好きなネタで作りました。美味しそうねっ>* ))))><

食べたいなぁ...(*´Д`*)

よろこんでくれるといいな(*´∇`*)

2021年09月16日

9/20は敬老の日。

お孫さんからおじいちゃん、おばあちゃんにすてきなお届けものですよー(*^◯^*)

昨日はどんぐり組が投函しましたが、今日はいちご、もも、ひまわり組が仲よく

手をつないで近所のポストまでlet’s go!

おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔を思い浮かべながら、一生懸命作った子どもたち。

大好きな気持ちやありがとうが届くといいですね!

1 / 49812345...102030...最後 »
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.