愛育ダイアリー

通過点4

2020年11月27日

最後はひまわり組。。。

がんばるぞー(^O^)/

まずは劇『十二支のはじまり』から。

自分でセリフの後のポーズを決めたり、最近動きをさらに加えるなど、子どもたちのペースや仕上がりに合わせて進化しているこの劇。落ち着いた雰囲気でいながら、互いの動きやセリフを自分たちでテンポよく進める力もついてきました。

今後本番に向けて、子どもたち自身がどんなステージにしていきたいのか、ますます楽しみです。リハーサルを通してお客様がいることを意識した今、さらに素敵な作品に成長させるチャンス✨(*´∀`*)ですね。がんばれ子どもたち!

🎶ダンスチームは互いにバックダンサーで応援!盛り上げますっ!

男の子はEXILE、女の子はTaylor Swift♫どちらもアップテンポなナンバー♪( ´▽`)

リズムにのってカッコよく決めたい子どもたち。

踊りきってこの笑顔!

以前はテンポについていくのが難しかった場面も、徐々に上げてきていい雰囲気になってきました。

でも。。。まだまだ笑笑 もっともっとカッコいいみんなが見たい!

互いに励まし合い、まわりにも自分にもこれでよしとせずにカッコよさを追求してほしいものです。

ご来場下さいました皆様。コロナ対策にもしっかりとご協力頂きながら、和やかな雰囲気で終始御覧頂きましてありがとうございました。子どもたちが今日を励みに、またもう一段歩みを進めていくことができます。

どうぞ発表会🌱お待ちしております。

通過点3

2020年11月27日

どんぐり組は『サルかに合戦』の劇から(*´∀`*)

とてもとても緊張(・_・;の表情を見せていた子どもたち。お客様が見て下さったことでいい経験の場になったようです!

後半、徐々にいつもの子どもたちらしい表情も見せていましたね✨

練習では、お互いの表情を見ながらセリフや立つ場所を教えるなど助け合う姿があることから当日も緊張感を分け合い、自分たちらしく思いきってお話しの世界を楽しんでほしいものです。

女の子たちは大人気のNiziUのナンバーで🎶キラキラの衣装が似合ってますね❤️

難しい振りも徐々に覚えて揃ってきているところ♪緊張感を持ちながらも一生懸命踊る姿はNiziUと一緒で応援したくなりますね!

当日はかわいい笑顔がたくさん見たいですね♪( ´▽`)

ペアダンスは赤い傘を持って🎶

おしゃれしてデート気分を楽しんでいるような弾むようなナンバー🎶

そしてこちらも大緊張の子どもたち(´・_・`)照れたり楽しくお散歩する雰囲気がとってもかわいいのですが、ドキドキのデート気分だったようですね笑笑

記念撮影でやっとやわらかい笑顔が見られてホッ❤️

当日はもっともっとLove Loveな雰囲気に期待(๑˃̵ᴗ˂̵)

成長したからこその緊張、そしてがんばりたい!という気持ちをそれぞれに抱きながら日々取り組んでいる子どもたち。年少組では味わっていない気持ちを持ちながら当日を迎えることと思います。

がんばれー!やればできる!

通過点2

2020年11月27日

もも組の男の子はロックンロールでノリノリなダンスを🎶

表情もロック🎶笑笑

とにかく笑いが止まらない会場とステージに一体感があり、いい雰囲気でした。当日もノリノリなロックナンバーに期待しましょう♪( ´▽`)

いちご組の子どもたちは。。。

キンチョ〜(´・_・`)

個性が光ってみんなそれぞれにかわいらしくて(*´ー`*)

表情が固まったり、首が動かなかったりetc…子どもたちのドキドキが伝わってきましたが、お家の方がすぐそばにいても、がんばってステージに立つことができた子どもたち!

とっても成長を感じてうれしく思いました。

当日もかわいい姿がたくさん見られますように❤️

1 / 39112345...102030...最後 »
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.