愛育ダイアリー

ちっぷるるーむ🍎

2019年11月13日

今日は未就園児教室。お天気が良く暖かい園庭で遊んだ後、新聞遊びで楽しみました(*^◯^*)

ビリビリしてたくさんたくさんひろげて。。。思いきり遊べるのが魅力なのです。

えい!っと新聞をかけあったり、新聞紙に包まって思わず寝そうになったりetc…

いろいろな楽しみ方で遊んだ子供達でした。

本日のおやつは🐰りんご&ほんのりあまーいスイートポテト(*´ー`*)

甘酸っぱい爽やかな酸味とほっこりやさしいお味で秋の一皿となりました。

また次回も楽しみにしてきてくださいねー!

真っ赤だな🎶

2019年11月12日

今週末にはいよいよ雪マーク❄️の予報も出ていて。。。最後の秋を楽しむ今日この頃。

園庭の木々は真っ赤に色づいてとても綺麗です。

午後のお日様が顔を出す時間に子供達は風に負けず元気に遊んでいます。

年中組はだるまさんがころんだ🎶を楽しみながら。。。まだもう少しだけ秋を楽しみたいものですね(*´ー`*)

いちごのお部屋で🐽???

2019年11月12日

ブーブーブー🐽いちご組からこぶたさんのお話しが聴こえてきました(*´∇`*)

覗いてみると。。。

3びきのこぶたのペープサート劇を観て楽しむ子供達。今日はちっちゃな仲間も一緒なので賑やかにみている様子。

はらはらどきどき❤️のお話しは子供達のだーいすきな世界。お話しに触れて想像することで豊かな心の育ちにつながっていきます。

こぶたの気持ちになってみたり、おおかみになってみたり。。。今後も様々ないい物語に触れて楽しんでいきましょう。

大好きなお話し、お気に入りの場面は何度でも繰り返し楽しむのが幼児期の特徴です。

どうぞこの季節。お子様を膝に抱っこして、のんびりあたたかな場所で読んであげてくださいね。

1 / 29612345...102030...最後 »
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.