愛育ダイアリー

ハロウィン遊び?

2020年10月22日

なかなか白熱したバド勝負と、キャンディー風船でたわむれる女子たち💛でした♪( ´▽`)

どこにしようかな?🎃

2020年10月22日

子どもたちがハロウィン制作を飾りました🎶

ここがいい!みてみてー(*^◯^*)と嬉しそう♫

積み木を運んできて、重ねて(*^^*)

子どもたちが自由に、自分なりに素敵な場所に飾って。。。

飾りたい場所を見つけて。。。いっしょにかざろう( ´ ▽ ` )!

とどくかなー笑笑

にぎやかな楽しい園内にまたまた変化しました。お友だちの作品に立ち止まって見たり、これだよ!と、教えあっては笑っている子どもたちです(*^▽^*)

パーツがいっぱい!(*´∀`*)

2020年10月19日

「これどうやって作ったの?」と、思わず聞いてしまった年長組の制作。様々な角度から見てみると、種類豊富な秋の色や形が多く使われていて、とっても楽しい作品に仕上がりました✨

しかも、色が沢山使われていながらもまとまりがあって、あたたかい雰囲気で素敵なのです(*´ー`*)

ボンドをちょんちょんと付けて…

個性が光る、秋の香りのする作品たちです!

今の時期はぐっと子どもの集中力が高まる時期であり、この時期に様々な制作や絵画など取り組んでいくことを大切にしたいと考えています。どのような経験を積むか?何を経験させるか?は、これまでの経験を踏まえて、季節や育ちの時期を意識したり、体験したことなどを形にしてみるなど、様々です。

この経験を通して学んだことを、子ども自身が遊びや仲間とのやりとりに発展させていくことで、また広がりをみせていくことでしょう。興味や関心、創造力、感性、豊かな育ちに向かっていきますように!

1 / 37712345...102030...最後 »
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.