愛育ダイアリー

おじいちゃん、おばあちゃんだいすきー(*^^*)

2017年09月18日

今日は敬老の日ですね。子どもたちからお葉書届きましたでしょうか❓

みんなでアイイクポスト📮に投函したんですよ(^∇^)

とどくかな。。。年少組の子どもたちに「誰に出したの?」って聞いたら「おかあさん!」とか「ぱぱ!」がほとんどでした。。。(笑)

年中組&年長組はちゃんと「おじいちゃんとおばあちゃんに(^o^)」って言ってました。ホッ(*^^*)よしよし(笑)

運動会のおまけ(*^^*)

2017年09月18日

あいにくの雨でしたのでリハーサルは室内でミニミニリハでした。

こちらはフォークダンスtime🎵

行進も元気にしっかりとできてきました。

運動会当日はドキドキしたり、お母さんに甘えんぼしていた子も練習ではこの通り、元気いっぱいでしたよ(^○^)

迫力の年長組遊戯に。。。

この姿、『憧れ』が子どもたちの意欲を育み、大きく育っていくのです。。。⭐

年中組、年少組の子どもたちもいつの日か。。。

リハーサルの写真も撮影しましたのでどうぞお楽しみに。

運動会の続き。。。

2017年09月18日

午後は玉入れに綱引きなどなど、お弁当食べて元気モリモリで参加出来ましたね。

クラス対抗の保護者の綱引きでは綱が切れるかとハラハラしながら(笑)大人の底力に子どもたちも大声援(^o^)/を送っていました。

そして、最後の運動会を締めくくるのは年長組のよさこいソーラン。こちらも伝統です。年長組になったら。。。の想いで子どもたちは取り組んできました。

踊りきった子どもたちの背中にグッときました。。。(T_T)

最後はみんなで輪になりフォークダンスでホッコリ(*^^*)

今日いちばんの笑顔があふれていました。

年少組さん、最後までよく頑張ったね。

年中組さん、1年でとっても頼もしく成長しましたね。

年長組さん、最高でした!

皆さんの日焼けがとってもとっても気になりましたが(^o^;)最後まであたたかく応援していただき、ご参加頂きまして本当に有難うございました。本当に子どもたちと皆さまと幸せな時間を共にできましたことに心から感謝を申し上げます。

1 / 19512345...102030...最後 »
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.