未就園児教室について

ちっぷるるーむ(未就園児教室について)

本園では地域の子育て支援事業として未就園児教室を開設しております。親子のふれあい・友だちをつくろう・ようちえんてたのしいな♪と3つのテーマを願いとし、アットホームな雰囲気を大切にほんわかと楽しめる時間にしたいと考えております。どうぞお気軽にご参加ください。

開催日時について

開催日時等については月毎のお知らせとなります。
※開催日については、開催月の前月25日~開催月の1日に更新しお知らせします。
※天候によって活動内容を変更させて頂く場合がございますので予めご了承下さい。

わくわくたのしい♪るーむ♫紹介

ぷっちるーむ(1~2歳児未満対象)
プログラム

だいすきなママといっしょに遊んでみましょう!
手遊びやわらべうた、リトミック、ごっこ遊び、からだを動かしてみよう、作ってみようなど、様々な体験の場をつくります。
ママのおひざにすわって過ごす絵本の時間は、親子にとって、ほんわかあたたかでハッピーな時間です。

子育て経験のあるスタッフが和やかで優しいふれあいを大切に、小さなお友だちの育ちと日々がんばるママたちを支えます。
ちっぷるるーむ(未就園児教室について)
プログラム

元気に楽しく幼稚園で遊んでみましょう!
戸外から室内遊びと、コーナー遊びなどを充実してお迎えします。
お子様の興味に合わせて、自由にのびのびと遊びましょう。様々な遊び体験を通して、面白さや興味を持つ時間をつくります。
 
せんせい、みんななかよし!
園生活を意識した活動を準備します。保育者や友達との触れ合いなど集団生活の雰囲気を味わいながら、親子で幼稚園の楽しさを発見してみませんか。

経験豊かな保育者が様々な環境の中で遊びの世界を広げます。お子様の育ちや新たな面を共に見つめて園生活へとつなげていきましょう。

次回開催日

2月の開催日です!

ぷっちとちっぷると一緒に雪遊びです♪
お家の方もご一緒に遊びますので、ウエアや手袋、帽子、スノーブーツなど準備万端であたたかくしてお越しください。そり遊びや雪だるまづくりなど、親子で楽しく園庭で遊びましょう!
※悪天候や積雪が少ない場合は室内遊びに変更しますので予めご了承ください。
                 

ぷっちるーむ
2/8(木)小麦粉粘土あそび♪
こねこねころころぺたぺた。。。感触の気持ち良さを味わいながら、いろいろさわって遊んでみましょう。

ちっぷるるーむ
2/26(月)おみせやさんごっこ★
お家の方やお友だちといっしょに、「いらっしゃいませー!」「これくださーい!」と楽しみながら遊んでみましょう♪

お申し込みはいりません。親子で気軽にご参加ください。(保護者2名様まで参加できます)
※おやつを準備する日がありますのでアレルギーのあるお子様は開催3日前までにご連絡ください。
 その他お問い合わせなどございましたらどうぞ。
 TEL:0120-377-544 (平日10:30~16:30)
※園の都合により開催日などが変更になる場合がありますので予めご了承ください。
 変更のある場合はホームページのトップページ(Aiiku diary)にてお知らせしますので、開催日当日朝の確認もお願いいたします。

持ち物・服装
内履き(お子様&保護者)…お子様のスリッパは 動きやすいものを!
タオル、ウエットティッシュ、着替え、水分補給用の飲み物、その他お子様に必要なもの。
保護者様も動きやすい服装がベスト!
※人工芝を敷いています。パラソルなどのご用意はありませんので保護者様も帽子等の暑さ対策を!

お車はあいいくプラッツをご利用ください。

おやつタイム

ちっぷるのお庭であそびましょう(園庭開放日について)

親子でのんびり園庭で戸外遊びをお楽しみください。
自然の中でお子様を安心して遊ばせてください。
園児たちの元気な声も聞こええてくるでしょう。
園生活の雰囲気を傍らに感じながら楽しいひと時になりますように。

園庭開放期間:6月~10月末まで
利用時間 9:30~12:00

今年度は終了となりました。ご利用下さった皆様、ありがとうございました。
春になりましたらご案内しますのでどうぞお楽しみに。

10月のおにわは。。。3日(火)、16日(月)、26日(木)、30日(月)
 雨天の場合はおやすみです。※朝雨が降っていた場合もおやすみになります。

お願い
・お車はあいいくプラッツをご利用ください。
・お水遊びもできます。使用時には蛇口の開け閉めを確認ください。
・トイレは外の出入り口から利用が可能です。※園舎への立ち入りはご遠慮ください。
・お困りの際にはどうぞお声がけくださいませ。
・お帰りの際にはお子様とご一緒にお片づけをお願いします。
・門の外は車の往来がありますので必ずお子様の手を取り、お気をつけてお帰りください。

ちっぷるのお庭
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.