愛育ダイアリー

12月, 2021年

愛育幼稚園の皆様へ...12/24

2021-12-24

本日、無事に2学期の終業式を迎えることができました。

子どもたちと、そしてご家族の皆様と共に笑顔でご挨拶できましたこと、とても嬉しく思います。

終業式で、2学期がんばった子どもたちに特大のはなまるをプレゼントしました!

先生たちもがんばったので、子どもたちみんなから、かわいいぐるぐるぐるぐるはなまるをたくさんもらいました!

みんなで笑顔になり、とっても幸せな気持ちに包まれました。

こんなときが嬉しくて、かけがえのないもので、この仕事が素敵だと思えるのだと思います。

大切なお子様を信頼して預けて頂き、多くの幸せな時間を過ごすことができましたこと、心より深く感謝申し上げます。

どうぞ新しい年も笑顔で✨

ご家族皆様であたたかい、よいお年をお迎え下さいませ。

愛育幼稚園スタッフ一同🌱

いちごいろいろ🍓

2021-12-24

自分の好きなことを見つけて夢中になる姿がたくさん見られるようになってきました。

自分の居場所を見つけて...ひとりで好きな遊びに没頭することはとっても大事です✨思いきり自分の世界で楽しむことが次への育ちにつながります。

友だちとのやりとりもにぎやか(*゚▽゚*)に🎶なってきました。

カラオケ大会(*^◯^*)🎶してます。

笑顔がいいね✨とっても盛り上り中!

子どもたちがお豆テーブル⬇︎に集まったところでどんぐり組の子どもたちが鈴を届けてくれましたよ。「すずっていいおと🎶がするね(*^^*)」

クリスマスソングに合わせて元気に歌って...「ヘイ(^O^)/🎶」

「ねぇなぁに?ヘイ🎶って?!」どんぐり組の子につっこまれたりなんかして笑笑

鈴❤️(*´ー`*)

たくさん遊んだ後は大掃除をみんなで!

お部屋のいろいろなところを拭き拭きして、とっても上手でしたよ✨

お家の大掃除もお手伝いできるかも(*´∀`*)です!

サンタクロースのお散歩(*゚▽゚*)

2021-12-24

いちご組のサンタさん&トナカイくん!
トナカイは、先日の参観日でお家の方と一緒に作りましたね✨

おじゃましまーす(*^◯^*)いろいろな場所をてくてく...楽しそうです!

サンタさんがコロンと横になるたび、きちんと起こしてあげる子がいて、引く姿もそれぞれ個性が表れていました。面白いですよね。

安全教室 〜あしたから冬休み❄️〜

2021-12-24

先生たちの寸劇にはよく登場するモエノちゃん!幼稚園の子どもたちには、もうすっかりお馴染みの女の子です(*´∇`*)

いたずらっ子で、落ち着きなくて、よくお母さんを心配させてしまうキャラクターなのですが、さてさて、今日はどんなことしちゃうのでしょう?!

子どもたち、モエノちゃんのしでかすことに、大爆笑しながら釘づけ(*´∀`*)

お年玉をもらってもお礼を言わなかったり、お手伝いをサボったり、いろいろやっちゃっています笑笑

お年玉を持ってお出かけしたら...いきなり迷子∑(゚Д゚)!

子どもたちの近くでモエノちゃんが迷子になっていると、もう会場はドリフのコント状態(わかるかしら?ドリフの志村けんさんがやっていたコント)のように、身を乗り出して、「あそこあそこー!」とワーワーキャーキャー大騒ぎで、お母さんやお姉さん役の先生に教えてました。

こっそり、いちごくんがひと休み(*´∀`*)

みんな楽しく学びまし...た?!( ̄▽ ̄;)

笑いすぎてきちんと聴こえていたかどうか、定かではありません笑笑

冬休み、みんな無事に元気で過ごせますように✨✨✨

お•ま•け

終業式では、いちごちゃんたちの終礼姿がとっても可愛らしく、がんばっているね✨とはなまるでした!

お掃除隊✨

2021-12-24

幼稚園をきれいに✨今年一年ありがとう!の気持ちを込めて...

お部屋や廊下などなど、園内をふきふきキュッキュッ!

往復はキツいねぇ( ̄▽ ̄;)

ホールも...コケッΣ(゚д゚lll)

年長組のみんな、おつかれさまでしたー(*^◯^*)✨

参観日のつづき(*´ー`*)

2021-12-24

まだまだ面白いゲームは続きますよ(^O^)/

最後はいすとりゲーム!

今回は特別バージョン✨お家の方がいす役です♪( ´▽`)

子どもたち、ドキドキしながらはじまりましたよー(*゚▽゚*)

友だちのお父さんやお母さんの椅子には、恥ずかしくなってなかなか座れない子もいました(*´∇`*)

座れなかったお友だちは応援中(*^◯^*)「がんばれー!」

だんだん椅子が減ってきて...

2人座っちゃったり笑笑

いよいよ2つ✨

そして最後の2人、よくがんばりました(*´∇`*)

正座での椅子役、皆様ありがとうございました(^◇^;)

久しぶりの参観はいかがでしたか?子どもたちのいきいきと遊ぶ姿が伝わっているとうれしいです。

お忙しい中ありがとうございました。

参観日(*´ー`*)

2021-12-24

どんぐり組の参観日。子どもたちの歌で楽しくスタートしました🎶

まず一曲目...赤鼻のトナカイ

そして!

あわてんぼうのサンタクロース🎄

帽子は子どもたちのお腹に隠してたのです(*´∀`*)!!!

お次は...

おしょうがつ🎶 サッと変身しながら楽しい合唱をお届けしました。

子どもたちもニヤニヤヘラヘラしながら嬉しそうに歌っていました(*゚▽゚*)❤️

続いては、先日子どもたちが大興奮で参加した『木とリス🐿』

今回はどうやらレベルアップしながらやるようですよ?!(๑˃̵ᴗ˂̵)ドキドキドキドキ

きこりがきたり、オオカミや嵐が来たり...今回レベルアップしたのは、「夜がきたぞー」と言われたら、お父さんやお母さんのところに行ってギュッと抱きつく!

さてさてできるかな?「よるがきたぞー!」

みんな上手にくっつきました(*´∇`*)。。。。。。。つづく

さぁごはんごはん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2021-12-23

会えたし!もらったし!ときたら、最後は食欲✨
朝から「きょうはモスバーガー🎶」ともう楽しみすぎるお友だちもいました笑笑

もしもし???∑(゚Д゚)手、食べてませんよね?笑

そして、本日クリスマスパーティーのデザートはこちら!

サンタさんがいっぱい!

じいっと見てる見てる(*゚▽゚*)

ちなみに、あくまでも子どもたちの余りで作った先生たち用はこれ笑⬇︎エヘ(๑˃̵ᴗ˂̵)

降園の時間、子どもたちが「きょうたのしかったぁ(*^◯^*)❤️」と、みんなそれぞれ感想をお話しして帰っていく姿がとってもとっても嬉しくて、クリスマスプレゼントをもらえた気分でした(*´ー`*)

お•ま•け

クリスマスの装い✨

だいじょうぶ?サンタさーん(*^◯^*)

ねぇねぇサンタさん( ´ ▽ ` )

2021-12-23

サンタクロースが見えた瞬間の顔はこちら✨

せっかくなので、サンタさんに聞いてみよう!

さんたさんはどんなくだものがすきですか?

さんたさんはどんなところにすんでいるの?

さんたさんはどうしてたくさんおひげがあるの?などなどかわいい質問がたくさん!

いろいろと教えてもらって、子どもたち嬉しそうでした❤️なかなか、ドキドキしたようです笑笑

そしてそして(*゚▽゚*)もちろん?!そう!プレゼントターイム✨

つぎはわたしたちのばんかな?ドキドキドキドキ........

みんなよかったね(*´∀`*)🎶

サンタさんとの楽しいひとときもあっという間(´・_・`)

最後にみんなで歌をプレゼントしました!

来て頂いたのですが、曲名は『あわてんぼうのサンタクロース』♪( ´▽`)

また来年もきてくださいねー\(^o^)/

Xmas🎄

2021-12-23

メリークリスマス(*^◯^*)

子どもたちみんなでクリスマス会✨を開きました。赤いお洋服が似合うあのおじいさんは来てくれるのでしょうか?

まだ準備中の時間ですが、まるでライブ前の雰囲気のように拍手が起こったり、ニヤニヤが止まらない様子(*´ー`*)

会場を暗くしてロウソクを灯します...

すてきすてき✨(*゚▽゚*)とってもロマンチックー(๑˃̵ᴗ˂̵)

そういえば、まだあのおじいさん、来ないですねぇ...

子どもたちが『サンタはいまごろなにしてる?』を歌ってみると、どこからか、シャンシャンシャンシャン...遠くから聴こえてきました✨そして!

じゃーん!!!来ちゃいました!サンタのおじいさん❤️

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.