愛育ダイアリー

10月, 2020年

ハッピーハロウィン🎃ひまわり編

2020-10-28

お互いにたくさん拍手して盛り上げながら、活気あふれるパレードになりました(*^▽^*)

ではいよいよ最後のおやつタイムへ続きます。。。。。

ハッピーハロウィン🎃ひまわり編

2020-10-27

ここからはショータイムをお届けしまーす(^O^)/

本日3回目の魔法使い登場笑

年少、年中組の子どもたちがなかなか答えられなかったtrick or treatもスイスイ出てきました(*゚▽゚*)さすがっ!

続いてはパレードスタート🎶

ハッピーハロウィン🎃ひまわり編

2020-10-26

さすが年長組。小道具もうまく使って楽しく撮影が進みましたヽ(*´∀`)

5時頃のおばけハウス👻。。。いい具合に怖さが増して〜(>人<;)大丈夫かー?笑笑

年長組は勇気を持って2人ペアで挑みます!!!

「いってらっしゃーい!」「いってきまーすᕦ(ò_óˇ)ᕤ」を互いに応援の気持ちを込めて送り合いながら。。。

暗さも音も光もいろいろいろいろ迫力倍増していましたが、笑って出てくる子が多数!面白かったそうですよ🎶

ハッピーハロウィン👻ひまわり編

2020-10-26

続いてのゲームは『おばけちゃんめしあがれ♪』こちらも年長組なので難易度レベルアップ!

なかなかいい勝負で、みんな慌ててしまうくらいの必死さになっていました笑

どんぐり組の子はアイスクリームで。。。

ヒカキン、見えてる?!(^◇^;)

ダンボは先生をグイグイ押しのけながら笑笑

熱くなって盛り上がりましたーW(`0`)W

ハッピーハロウィン🎃ひまわり編

2020-10-26

いよいよ最後のクラスの時間。先生たちで円陣組ん。。。ではいませんが笑 気合いを入れてスタートしました(*^^*)

ひまわり組の子どもたちは、園内の飾り付けから、制作から、ステージから、全てに関わり様々に活躍してきましたので、誰よりも子ども自身がハロウィンパーティーを楽しみにしていたことでしょう。どんな仮装でどんな表情を見せてくれるのか、とっても楽しみですね✨

躍りもパーフェクト(๑˃̵ᴗ˂̵)声も大きい!笑笑

ハロウィンパズルは20秒間で完成する!というミッション∑(゚Д゚)!ガンバレルーヤ!

セクシーー❤️(//∇//)

ヒカキンはできるのかしら笑笑

みんな時間内に完成できてセーフ(^O^)/がんばりましたー!

いちごちゃんはかぼちゃ🎃ねっ(*´∀`*)

こちらもできましたよ♪

ハッピーハロウィン🎃どんぐり編

2020-10-26

手遊びはお友だちと一緒に🎶

ショータイムは子どもたちがカッコよく、かわいく、そのキャラクターになりきってポージング(*^^*)

最後のおやつタイムでは、

おやつタイムはホッと和やかに。。。朝から楽しみに、お家から衣装に着替えてテンション高かったせいかヌボーッと笑笑

最後に大好きなお友だちと記念撮影も🎶

ハッピーハロウィン♪( ´▽`)

ハッピーハロウィン👻どんぐり編

2020-10-26

続いては『おばけちゃんめしあがれ♪』ゲーム!

少しゲーム内容を高度にして、アイスクリームに見立てたコーンと風船アイスの組み合わせで、おばけの口まで運びますよ(*^◯^*)

風船が落ちやすく、なかなかの難しさ!がんばれー(*’▽’*)

撮影コーナー(*´∇`*)

笑顔でかんぱーい!ちーん✨

お友だちとの2ショットは自然といい表情になり、素敵な写真が撮影できました!

この後おばけハウスの時間でしたが、こちらの写真は、ちょうどドキドキしながら待っているところです。。。入り口のおばけと中から聴こえる音にさらにドキドキドキドキ。。。笑

無表情で突き進んだ兄弟や、最後のところに差しかかるとダッシュで逃げた子どもなどなど、見ているこちらが楽しんでしまいました。

友だちと一緒だから!と勇気を出して参加できた子が多かったようですよ(^_−)−☆

ハッピーハロウィン🎃どんぐり編

2020-10-26

どんぐり組の子どもたちも色々な仮装!同じキャラクターでもそれぞれ個性が出ていて、とっても楽しいですねー♪( ´▽`)

いっぱい楽しんじゃおう!おー(^O^)/

まずはハロウィンダンスタイムー🎶

昨年経験している子が多いため、期待が高まっている様子!元気いっぱい踊る子どもたちでした(*^▽^*)

では、ゲームコーナーにいってきまーす!

ハロウィンパズルは黒猫を完成させますよー!

先程、いちご&もも組の子どもたちも、一生懸命考えながらチャレンジしましたが、どんぐり組はどうでしょう?

それでは、スタート!

兄弟のいちご組の子も一緒にやってみまーす!いちごちゃんはカボチャねっ(*´∀`*)

みんな完成✨とっても上手にできましたねー(*´-`) どんぐり組の子たちはスピードが違ってとっても早くできてました( ✌︎’ω’)✌︎

続いてもゲームコーナー♩です\(^o^)/

ハッピーハロウィン👻いちご&もも編

2020-10-25

最後は子どもたち!みんなでハッピーに踊って笑ってパレードしよう(^O^)/

モグモグおやつタイムでおしまいです。

あっという間の2時間。最後は間に合わないかとハラハラドキドキした先生たち笑

子どもたちのハロウィンパーティーいかがでしたか?子どもたち、お家でどんなふうにお話ししたのかなぁ?楽しいお話しになると嬉しいです❤️

ハッピーハロウィン🎶

ハッピーハロウィン🎃いちご&もも編

2020-10-25

さてさてホールに戻ってきました。これから先生たちのショータイムにパレード&ダンスタイム🎶

魔法使いが先生をかぼちゃに変えてしまいました!子どもたちがクイズに正解すると魔法を解いてくれるのですが。。。子どもたちは無事に先生を助けられるでしょうか?!

第一問に正解した子どもたちでしたが、なななんと!

実はもうひとつ魔法をかけていて、黒猫のまま。。。もう一問正解しなければ∑(゚Д゚)

見事正解!すると。。。。。。。。。。。

黒猫が先生に!(*゚▽゚*)みんな力を合わせて助けることができました!

次は、ポップコーンのタネが、魔法であっという間に本物のポップコーンが出来上がるというタネも仕掛けもありありなもの笑笑

しっかりと驚いてくれた🎶素直ないい子ちゃんたちです(*^◯^*)

お次はぐりとぐらが登場。ポップコーンをもらってつまみ食いしていたら、オバケがくっついていて。。。

このネタはドリフ世代にはたまらない、あの「志村!後ろ後ろ!」のネタ笑ご存知ですか?

次々とおばけが先生から先生へと瞬間移動?!

帽子の下におばけちゃん!見えます?もしも見えなければ、あなたの後ろにおばけがΣ(゚д゚lll)笑 なんちゃって♪( ´▽`)

最後はぐらがおばけちゃんをたべちゃった!( ̄▽ ̄;)という大人、大爆笑!子どもたち。。。。。という終わり笑   なんとなく時間差で子どもたち笑う♪ちゃんちゃん

ま、この日、これを3回!笑ε-(´∀`; )

クオリティをバージョンアップさせながら、クイズは難易度を上げながらがんばった先生たちです!ちなみに、3回とも私は十分笑えました(*^^*) がんばったねー先生たち。

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.