愛育ダイアリー

ファミリーデー☆どんぐり&たんぽぽ組

2013-06-15

続いて年中組の親子体操♪の時間。

image

挨拶から始まります。
お父さん、そしてお母さん参加の親子も(^o^)/

image

image

image

此方も様々な準備体操が続きます。
さすがに年中組は1年の経験があるため、動作の理解が早く、慣れた様子で行っていきます。
年少組と同じ内容でも先生の指示に変化があり、子どもたちはしっかりと聞き取ろうと集中していきます。

お父さん*お母さんの身体をひとまわりっ☆

image

子どもたちの表情や身体ががどんどんほぐれていきますよ♪

image

image

1人は手を筒のようにまるめて、相手はその穴の中に人差し指を入れます。先生の合図で指を抜く、掴むで勝ち負けが決まります。
親子で代わる代わるやってみました。思わず笑いがこぼれます(*^^*)

image

image

image

image

image

最後は音楽に合わせてジャンケンダンス♪←勝手につけました(笑)

image

image

ダンスになれるにつれて課題が増えていきます…難しいけれど身体だけでなく頭も使ってテンションアップ☆
お父さんの踊る姿がなんだか可愛らしい(^_^)

image

おつかれさまでした。

年中組でのこの1年も、たくさんの経験の積み重ねがあることでしょう!
苦手なことも、小さな頃から何度もチャレンジして、失敗もして大きくなっていくのです。

今日はお父さんやお母さんとのスキンシップが子どもたちの笑顔や頑張りにパワーを与えていました!
改めて親子の愛情を感じたひととき(*^^*)
間近に見ているだけでシアワセな気持ちに包まれます。

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.