愛育ダイアリー

ファミリーデー☆ひまわり組

2013-06-15

image

最後に年長組。整列するのも自分たちでサッと素早く出来てさすがです。個々の成長が楽しみな1時間♪

image

腹筋プルプル、部活を思い出す(笑)

image

柔軟もしっかりと親子で交代。
これだけ見ても、年少、年中に比べて年長児はきちんとポイントがわかっているのを感じます。

image

image

お父さん、お母さんの足を跳ぶ…しっかり両足が揃っています☆

image

image

image

image

指を抜く、掴むのゲームも勝つ子が多く見られました。子どもたち、大喜び(^o^)v

続いては新聞を使って様々なことに挑戦です。
私たちも新聞はよく使いますが、「なるほど!」と思うことがいっぱい!

image

お父さんたちも「おぉー!」

image

image

image

image

image

新聞1枚で場所も取らず、簡単に出来る遊びのヒントが詰まった内容でした。そして、それはボールを使った遊びや様々なスポーツに通じたもので、またまた「ほぉー!」
工夫ひとつでこんなにも拡げることができ、無理なく簡単に出来るのです。

次はフロアを使って身体を動かします。

image

image

image

image

image

最後の最後まで盛りだくさんの活動内容でしたが、子どもたちはそれぞれの力を発揮して、時間がかかっても指示された回数をこなしてよく頑張っていました。
お父さん、お母さんたちも「つかれたー(笑)」
本当におつかれさまでした(*^^*)

子どもたちは小学校に向けて最後の1年。小学校で経験するであろう跳び箱、縄跳び、ボール、鉄棒、マット運動とさらに経験を積み重ね、「自分の力で、1人で出来るようになろう!」先生からの力強い言葉を聞き、「ハイッ」と真っ直ぐな気持ちで返事をした子どもたち!

3月、どんな成長を見せてくれるのか、期待☆
でもどんなときも同じ気持ちでチャレンジする仲間がいて、見守っている先生がいて、応援してくれる家族がいて…みんなが力を分け与えてくれることでしょう。
「てとてをつなごう!」
ファイトだ!子どもたち!

そして明日の「父の日」もステキな親子での一日となりますように☆

最後に…いつも熱意を持って子どもたちのため、体育指導に努めて下さる先生に心から感謝申し上げます。
3時間、始めから終わりまで楽しく、120%の力を注いで下さったおかげで素晴らしい親子の時間が生まれました。
本当におつかれさまでした。

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.