愛育ダイアリー

ファミリーデー☆もも組

2013-06-15

明日は「父の日」ですね。
大好きなお父さん、いつもお仕事頑張っているカッコいいお父さん一緒に元気に遊ぼう!と企画致しました。
いつも保育カリキュラムでお世話になっているカワイ体育の先生に「親子体操」をお願いして、自由参加で学年ごとに約1時間程いい汗をかいて頂きましたよ(^-^)v

6月から3歳児のカワイ体育が始まりましたが、満3歳児入園の子どもたち以外のほとんどの子はまだ1回のみの経験です。
さて、今日はどんなふうになるのか?ワクワク*ドキドキの様子…

まずはしっかりとご挨拶。カワイ体育の時間は挨拶や返事、話を聞く、座り方などなどきちんとした姿勢も学びます。

image

image

お父さんと一緒にピョンピョンジャンプ♪ジャンプしながら回ったり…みんななかなか上手ですよ!

image

image

image

足を開いたり、色々な準備体操が続きます。

image

バランスも…みんな一生懸命です。
ファイトー\(^o^)/

image

お父さんの足を飛びます。「両足を揃えて跳ぶ」これがポイントですが、最近はできない子が多いようです。みんなはできるかなぁ???

image

お父さんの背中をギューと押して(笑)ただ抱きついている子も(*^^*)

image

image

犬になって、お父さんの檻からさぁ逃げようっ♪
………なかなか出られませんね(笑)さすがお父さん!

次は一列に並んで…

image

こんなことや…

image

image

image

こぉんなことも(*_*)
お父さん、がんばってー☆

image

image

image

お父さんが一緒だといろんなことに挑戦できて、ガンバる力が湧いてきて、子どもたち、とっても充実感に溢れたいい顔してます!

「ありがとうございました!」

image

たくさんの内容をこなして無事終了。

皆さんおつかれさまでした。
頼もしいお父さんと一緒で、子どもたちがいつもより甘えん坊に見えちゃいました(^.^)
でも、もも組さんはがんばりやさんがいっぱい!
これからもいろんなことにチャレンジしていきましょうね☆

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.