愛育ダイアリー

エアートランポリン٩(^‿^)۶

2019-06-24

子どもたちにトランポリンの楽しさを🎶!ということで、体験してみました。

年長組からスタート!まずは体操。床の上を両足でジャンプしたり、平均台を渡ったり、一定のリズムでぴょんぴょん。。。。。

後向きで足を開いたまま後方へジャンプするのはなかなか難しいようでした💧

平均台はTのポーズで(笑)

奥に見える半月状の細くやわらかいポールを渡るのは、ほとんどの子がグラグラして落ちそうになりながら(笑)渡っていました。

柔軟もやりましたよ(*^▽^*)膝を曲げずにつま先をつかんだまま。。。

「いったーい(ToT)💦」(笑)

柔軟の終わりはバランスƪ(˘⌣˘)ʃ

では、身体もほぐれたところでいよいよトランポリン!開始♪

あっという間に膨らむんですねーΣ(・□・;)!子どもたちもびっくりでした。

ヨーイドンの合図でハイハイで進み、アンパンマンボールを取った方が勝ちという競争。

見学中のもも組。。。やってみたいなー(*゚▽゚*)

ハイハイ競争は男の子の勝ちが多かったですね。

前向き、横向きなどいろいろな跳び方で。。。最後はこんなふうにジャンプしよう!

先生のジャンプ(´⊙ω⊙`)たかーい!!!!!

よーしみんなで挑戦だ٩( ᐛ )و

両足でジャンプ!がそれぞれの課題だね(*^_^*)

ありがとうございました(*^◯^*)いい顔してましたね☆

続いては年中組。。。

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.