愛育ダイアリー

11月, 2020年

通過点4

2020-11-27

最後はひまわり組。。。

がんばるぞー(^O^)/

まずは劇『十二支のはじまり』から。

自分でセリフの後のポーズを決めたり、最近動きをさらに加えるなど、子どもたちのペースや仕上がりに合わせて進化しているこの劇。落ち着いた雰囲気でいながら、互いの動きやセリフを自分たちでテンポよく進める力もついてきました。

今後本番に向けて、子どもたち自身がどんなステージにしていきたいのか、ますます楽しみです。リハーサルを通してお客様がいることを意識した今、さらに素敵な作品に成長させるチャンス✨(*´∀`*)ですね。がんばれ子どもたち!

🎶ダンスチームは互いにバックダンサーで応援!盛り上げますっ!

男の子はEXILE、女の子はTaylor Swift♫どちらもアップテンポなナンバー♪( ´▽`)

リズムにのってカッコよく決めたい子どもたち。

踊りきってこの笑顔!

以前はテンポについていくのが難しかった場面も、徐々に上げてきていい雰囲気になってきました。

でも。。。まだまだ笑笑 もっともっとカッコいいみんなが見たい!

互いに励まし合い、まわりにも自分にもこれでよしとせずにカッコよさを追求してほしいものです。

ご来場下さいました皆様。コロナ対策にもしっかりとご協力頂きながら、和やかな雰囲気で終始御覧頂きましてありがとうございました。子どもたちが今日を励みに、またもう一段歩みを進めていくことができます。

どうぞ発表会🌱お待ちしております。

通過点3

2020-11-27

どんぐり組は『サルかに合戦』の劇から(*´∀`*)

とてもとても緊張(・_・;の表情を見せていた子どもたち。お客様が見て下さったことでいい経験の場になったようです!

後半、徐々にいつもの子どもたちらしい表情も見せていましたね✨

練習では、お互いの表情を見ながらセリフや立つ場所を教えるなど助け合う姿があることから当日も緊張感を分け合い、自分たちらしく思いきってお話しの世界を楽しんでほしいものです。

女の子たちは大人気のNiziUのナンバーで🎶キラキラの衣装が似合ってますね❤️

難しい振りも徐々に覚えて揃ってきているところ♪緊張感を持ちながらも一生懸命踊る姿はNiziUと一緒で応援したくなりますね!

当日はかわいい笑顔がたくさん見たいですね♪( ´▽`)

ペアダンスは赤い傘を持って🎶

おしゃれしてデート気分を楽しんでいるような弾むようなナンバー🎶

そしてこちらも大緊張の子どもたち(´・_・`)照れたり楽しくお散歩する雰囲気がとってもかわいいのですが、ドキドキのデート気分だったようですね笑笑

記念撮影でやっとやわらかい笑顔が見られてホッ❤️

当日はもっともっとLove Loveな雰囲気に期待(๑˃̵ᴗ˂̵)

成長したからこその緊張、そしてがんばりたい!という気持ちをそれぞれに抱きながら日々取り組んでいる子どもたち。年少組では味わっていない気持ちを持ちながら当日を迎えることと思います。

がんばれー!やればできる!

通過点2

2020-11-27

もも組の男の子はロックンロールでノリノリなダンスを🎶

表情もロック🎶笑笑

とにかく笑いが止まらない会場とステージに一体感があり、いい雰囲気でした。当日もノリノリなロックナンバーに期待しましょう♪( ´▽`)

いちご組の子どもたちは。。。

キンチョ〜(´・_・`)

個性が光ってみんなそれぞれにかわいらしくて(*´ー`*)

表情が固まったり、首が動かなかったりetc…子どもたちのドキドキが伝わってきましたが、お家の方がすぐそばにいても、がんばってステージに立つことができた子どもたち!

とっても成長を感じてうれしく思いました。

当日もかわいい姿がたくさん見られますように❤️

通過点

2020-11-27

発表会のリハーサル。子どもたちにとって、もしかしたら本番よりも緊張する場面であるかもしれません。楽しみな気持ちもあるけれど…何度もステージでやっているけれど…

始まる前の表情は本当に様々でしたが、自分なりに強い気持ちを持ってやり遂げることができたのでしょうか?ではどうぞ御覧下さい(*’▽’*)

まずはもも組から。。。

『てぶくろ』の劇は心あたたまる素敵なお話。かわいらしい動物の役が子どもたちにぴったり❤️

ドキドキしているお友だちを助けてセリフをお話ししたりなど、これまで過ごしてきた関係性からそんな姿もありながら、一人一人の姿に目を細めてしまうような場面がたくさんありました。

アクビちゃんたち💛こちらはリラックムードで笑顔がはなまる!笑が止まらず元気いっぱい♪子どもたちが踊りを楽しんでいる雰囲気に、思わず会場からかわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)がダダ漏れでしたー(*´∀`*)

心と心をあわせよう。

2020-11-24

年長組の歌声✨姿勢、表情、とても素敵です。

ピアニカもひとつの音に聴こえるくらい揃っていて素晴らしいです。

みんなで🎶

2020-11-24

こちらは、発表会はじめて❤️のいちごちゃんたち!元気にノリノリでがんばっていますよ(*゚▽゚*)

にゃー(=^ェ^=)と言いながら衣装合わせに来たもも組の子どもたち笑笑

いい笑顔でとっても楽しそう!

ステージでも。。。

ギターを弾きまくり、かっこよくキメていました✨

こちらはあくびちゃん❤️たち!

ニコニコ笑顔でチームワーク抜群ですよ(*´∀`*)

最後は劇の子どもたち。かわいい踊りやセリフを覚えて、早くもオリジナリティを発揮している様子ですよ。

たくさんのお客様に見てもらってちょっぴり緊張気味?!

じょうずだったよー(*´∇`*)とみんなに拍手してもらいました!

12月には。。。

2020-11-24

ステージに立つ子どもたち✨少しずつ少しずつ高まってきております。

ドキドキしたり、お友だちがんばれ!を送ったり、真剣に見たりと、発表会の空気の中でそれぞれの思いで過ごしています。

英語の時間で。。。

2020-11-24

なんでもバスケット🎶でゲーム遊び!

自分の生まれ月をまずは確認してまるくなって始まりました。

真ん中にいる鬼役の子が同じ生まれ月だったらお引越しするのですが。。。ワーワーキャーキャーとっても楽しそうに参加していました(*´∇`*)

いろいろなアレンジで、子どもたちでルールを決めてできそうですね!ぜひ英語のお題でチャレンジしてみてほしいですね。

ならんでる(*´∀`*)

2020-11-11

只今『英語の時間』の待機中。。。かわいい笑顔、撮れちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️

つめたいっ❄️(๑˃̵ᴗ˂̵)❄️

2020-11-10

11/10雪が降りました。

いちごの子どもたちが、「いまだ!」って外へ❄️

花壇の雪を触ってみたり。。。

園庭の土の上の雪に「あしあと!(*’▽’*)」ギュッと踏みしめてみたりなど、それぞれ発見しています。

手形もくっきりと(*゚▽゚*)

ゆきだんご〜❄️(*^◯^*)

すると、雪の中で寒そうなカマキリ発見!

雪に親しむ子どもたち。。。雨上がりに園庭を散歩してから、水たまりや雨模様など興味が出てきたようで、今日も子どもたちのつぶやきからちょっぴりお外に出てみた!の活動になったそうです。これからどんなふうにその興味を広げていこうか✨とワクワクな先生たちでした。

おまけ。。。みんなで雪にさわってみている頃、お部屋では…

女子2名が早々とお昼の準備。雪の冷たさと北風に早々に切り上げて部屋へ帰ったそうです笑

次回は完全防備でお出かけしましょうねっ(*´∇`*)

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.