愛育ダイアリー

12月, 2020年

クリスマスツリー❤️

2020-12-23

12/25に先日作ったサンタクロースを加えて持ち帰るようですよ♪( ´▽`)

お家で飾ってお楽しみ下さいね。

きゃー\(^o^)/

2020-12-23

先日の参観日の続きで、とっても盛り上がっていた子どもたちです!

ちっぷるるーむのクリスマス🍎

2020-12-23

親子でクリスマスリースを作りました🎶

初めての参加でどきどきしちゃったかな(*´∇`*)?かわいいね❤️

リース&ツリー&てぶくろで、(^O^)/チーズ✨

おみやげはトナカイくん笑笑  お家であけてみてね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご参加ありがとうございました。来年もどうぞお待ちしております。

雪だるまとハイチーズ(*’▽’*)

2020-12-23

その後いちご組が?!

ちょこっと出てきて(*゚▽゚*)

雪だるまを見つけて喜んだり、少し雪をつかんで投げてみたりと雪に触れていました。

明日は雪遊びの日。楽しみですね🎶

今日もモリモリ雪遊び\(^o^)/

2020-12-23

せんせいとゆきだるまつくったよ(*´ー`*)

雪遊びも2回目でやりたいことが決まっていたのか、それぞれの場所で思いきり楽しめていた様子です。。。ん?視線(・・?)

いちごの窓からジーーーーーっと笑笑

「やりたいなー」のつぶやきが聴こえてくるよう。。。

年長組は誰が1番大きい雪玉を作ったか?で競争していました( ´ ▽ ` )

ところがあまりにも大きいのを作り、まだ集まれていない子が(・_・;遠くに...

手伝ってもらいました(*´ー`*)

今日はどんぐり組の番!

2020-12-23

ちっぷるるーむのクリスマス会。小さいお友だちの前でどんぐり組が歌の発表をしました!

サンタ帽子をかぶって元気に歌ってくれました🎶

お兄さん、お姉さんの素敵な姿にお友だちも保護者の方も喜んで下さいました。

年長組になったら入園するお友だちもいたので、とってもいい機会になりました。1月ののプレ•ルームでもよろしくね(*´∇`*)

プレゼントありがとう(*´∇`*)❤️

2020-12-22

サンタクロースのおじいさんが子どもたちみんなにプレゼントをくれました♪

みんな嬉しそうですね。一生懸命、袋を透かして見てる子も笑(^◇^;)

サンタさん大人気❤️

クリスマスメニューやデザート、子どもたちのモグモグタイムは後日にまたアップしますのでお楽しみに(*^^*)

サンタクロース❤️にあえちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)2

2020-12-22

サンタクロースのおじいさんに届くように、サンタはいまごろ♪をうたってみました!

すると。。。。。?鈴の音がどこからか聴こえてきましたよー(*゚▽゚*)

サンタクロースにみんなくぎづけ(〃ω〃)✨

サンタさんへの質問コーナーではお約束の「すきなたべものなぁに?」や、「なんでおひげがそんなにながいの?」「はるはなにしてるの?」「おかねもち?」「スケートできる?」「ソリってどうやってつくってるの?」などなど、子どもたち、サンタさんに興味津々(*’▽’*)!

なかなか面白い質問が出ていました!

サンタクロース❤️にあえちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)

2020-12-22

ようちえんのクリスマス会♪( ´▽`)

ホワイトもホワイトだらけのWhite Christmas❄️となり、サンタさんがソリに乗ってくるかも?!と俄然子どもたちの期待が高まっていました✨

ひまわり組のハンドベル♪ジングルベル🎶の素敵な音色で始まりました!

キャンドルサービスの子どもたちがみんなのテーブルへ。。。

ロウソクに火を灯してステキな雰囲気に包まれました。。。

参観日

2020-12-21

あいにくの雪模様でしたが、いちご組&もも組で久しぶりの参観日を行いました。

*いちごは新聞遊び。。。。。

朝の活動、今日はお家の人が見てくれてちょっぴりどきどきですねー。

かぶったり、ビリビリしたり、新聞紙の手触りも味わいながら、思いきり楽しみながら🎶

お友だちとふれあいながら遊びました!

ダンボールハウスも満員ですね笑笑

*もも組はクリスマス制作&サプライズで『てぶくろ』の劇🎶。。。。。

かわいいサンタクロースができたようですねー❤️

みんなで飾って点灯式! 5、4、3…うれしそうな声が聞こえました\(^o^)/

そして劇もみんなで(*´ー`*)

さむーい日ですが、子どもたちのおかげで心があたたまりました❤️(*´-`)

ご参観ありがとうございました。

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.