愛育ダイアリー

ワー(*゚▽゚*)!!!キャー(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!

2021-06-29

子どもたちのお気に入りの場所。
春からよくこの場所で遊んでいる子どもたち。季節も夏を感じられるようになり、子どもたちにも変化が...

今月から室内では素足で過ごしていますが、足裏で感じる気持ち良さと様々な刺激を戸外でも思いきり味わえるように、先日からこんな遊びが見られるように(*^^*)

ググーッと足に力が入って砂の中に足が沈んでいく感触を味わったり、

もう自分の世界に没頭中✨いろいろ試してみながら遊びます。

子どもたちの様子を見ながら、先生がホースから水を出すと...

とにかくさわるさわる!

さぁ、子どもたち、どんなふうに遊びに取り入れていくのでしょう?

すくって砂にジャーっと。繰り返し繰り返し...

水が砂に沁み込んで、色が変化していくと、足で踏みしめてみる子どもたち。

そしてタライに水が溜まるのを見ると、つかさず...

入ってみる!(*´∀`*)

どんどん水が広がります...

やってみようかな( ˙-˙ )と靴を履いていた子どもたちが裸足になり遊びに加わりながら、

子どもが夢中になって遊ぶ!これが最高に嬉しい光景です(*´ー`*)

ジュース屋さんも開店したり🎶

それぞれの気持ちのままに遊ぶ。

この時期にしかできない遊びの環境を大事にしながら、その子自身がやってみたい!という気持ちで自ら体験できることを願いながら✨

石部?もしや、なにか発掘中?!(*゚▽゚*)みっかっちゃった?笑笑

子どもの興味は本当に様々。一人一人のそれを大事にして、日々新鮮に感じた気持ちを共に受け止めて、過ごしています。

あしたはどんなことするのかなぁ❤️って、子どもたちが眠りについてくれるような、そんな瞬間が私たちの夢。

みんなまたあした!まってるね(*´ー`*)

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.