愛育ダイアリー

ミハイせんせい、1ねんかんよろしくおねがいします!

2021-04-18

今年度初めての英語の時間です。今日のミハイ先生はサラサラヘア∑(゚Д゚)!伸ばしていることは知っていましたが、いつも結んでいたので新鮮ですねっ!

「Hands up ヽ(´▽`)/」

「Stand up (*^◯^*)」

「Sit down(*^_^*)」と、両手をあげたり、立ったり座ったり様々な動きを繰り返していきます。

「Clapping hands」でみんな大きな拍手したり、「Take a bow」でお辞儀したり...

はじめは(´・_・`)目をまんまるくしてお口ぱっかーんの新入園の子もいましたが、徐々に徐々に、明るいミハイ先生の声と笑顔に楽しい空気を感じた様子。発音もよく聴いて真似っこしてみる子どもたち。

そして、体のいろいろなパーツを触りながら名前を伝えていきます。

hair、head、eyes、eyebrows、ears、cheeks、mouth。。。

最後にミハイ先生が言うパーツを自分の力で理解してすぐに触れたら◯!触れなかったら座ることに。できるのかな?

最後まで残ったのは、ミハイ先生に英会話を習っている年中組の2人✨がんばりました(*´∇`*)

「See you!」新入園の子どもたちもミハイ先生に親しみを持った様子。

進級した子どもたちは会えた嬉しさに笑い声や笑顔がたくさん見られました。次回もみんなで楽しく参加しましょうね🎶

P.S.ミハイ先生が、hairをわかりやすく伝えるために髪の毛を下ろしてきたことをこっそり教えてくれました(*^^*)

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.