愛育ダイアリー

身体を動かして遊ぼう3

2017-06-25

最後は年長組。開始直後から反応の速さ、動きの良さ、聞き取る力など成長を感じました。

この広がる体形ひとつも年中組は先生の援助で子どもたちを動かしていましたが、年長組は左右の子どもたちが自ら動き、自分の位置を見極めてどこに動けばよいのか判断して出来ました。素晴らしい!

こちらでも「いだっ(*_*)!」頂きました(笑)お家の人の足をふんでは1いけませ〜ん(笑)

「押しまーす(*^^*)」年長組は容赦なく全体重をかけてました(笑)

子どもを身体一回りさせます。落とさないようにー(^o^)

お家の人の足を上って足抜き回り。

準備運動のあと、年長組は長縄に挑戦です。

跳び越えたり、くぐったり、タイミング合わせておこなっていきます。


8の字を描くように縄を跳び越えます。

親子で一緒に真剣に一生懸命チャレンジして、失敗したり成功したり。。。とってもよい時間をお過ごしいただけたのではないでしょうか❓

体験の積み重ねが成功体験につながり、自信や自己肯定感へと結び付きます。

講師の先生が伝えていました。この動きは跳び箱の基礎的なジャンプの動きにつながっていますetc…親子で、家族で、お家や公園、お風呂などなど身近にできることが沢山あったように思います。ぜひお子様との楽しい時間に取り入れてみてください。ぜひお孫さんとの時間に仲良くやってみてください。子ども自身の次のチャレンジへ大きな足場となります。

早い方は今日、ゆっくりな方は明日❓筋肉痛がやって来るかと思います(笑)皆さま、本当にお疲れさまでした。

子どもも大人も最高に笑顔が💮でしたー(*^^*)

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.