愛育ダイアリー

新しい自分に出会えた旅 〜「ただいま(*^◯^*)」編〜

2022-07-03

暑い!外は蒸し蒸しです(^◇^;)

振り返ると合宿所が見えました。

残念ながら遊具やトランポリンは雨で濡れていた為、走り回ったりお散歩することにしました。

「ブラジルチドメグサ」という葉っぱです。

↑スーハースーハーしてました笑笑

先生たちがくさずもうをして見せると...

小さなバッタも見つけたようです(*゚▽゚*)

そしてこの日はスポーツの大会が行われていたので、ちょっと覗いてみました。

いつかこの場所で、大きくなった子どもたちの誰かに会えるかもしれませんね(*´ー`*)

時間はあっという間に過ぎて、幼稚園へ。

2日間をみんなで振り返り、お帰りの時間を迎えました。

この体験で感じたこと、思ったことはそれぞれの胸の中にたくさんつまったことと思います。

「おとまり会」という行事の体験を通して、年長組一人一人が勇気の心を持ち、様々な場所、時間、環境の中で友だちや先生たちといろいろな気持ちを分かち合い、感じたことを共にして過ごした、この学びこそ価値あるものです。

まわりの人に迷惑をかけない、時間を守る、協力するなどの集団生活でのルールの大切さも強く実感したことでしょう。

そして、大切な家族がそばにいるという日常の素晴らしさや幸せを、家に戻った時に心と体で感じたはずです。

子どもたちの勇気と元気と一生懸命さに拍手を✨あたたかい思い出に笑顔を✨

大切なお子様を預けて下さり、大きな経験の場を与えて下さった保護者の皆様に心からの感謝を!素晴らしい2日間でした。

最後に、青森観光りんご園の皆様、浅虫水族館の皆様、新青森県総合運動公園の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.