愛育ダイアリー

ハロウィンハロウィン(*´∀`*)🎶

2021-11-02

子どもたちの大好きなこの季節。そしてこの行事。

ハロウィンパーティーを10/30に開催するまで、そして開催後も園内はハロウィン一色で楽しみながら過ごしています。その模様をどうぞ御覧ください!

ハロウィンの音楽や手遊び、ダンスなど、子どもたちにとって普段聴く音楽とは少し違って、ちょっぴりドキドキするような音色やテンポ、様々な声などが入っていて、とっても楽しいものなのです。

こちらは友だちとペアになったり、自分で先生の真似っこしながら手遊びしていた場面です♪( ´▽`)

「3にんでやろう!やろうやろう(*^◯^*)」と声をかけあって楽しんでいた姿です。

そしてそして、このハロウィンパーティー✨ただ仮装して踊って楽しむだけではないのです!

学びや意義を私たち保育者は大事に抱き、『子ども一人一人の主体性』と『友だちや異年齢同士の関わり』を大きなテーマとして掲げております。

自由に行動する中で、自分のしたいことを達成したり、様々な関わりを通して言葉のやりとりや、助け合い、学び合い、など豊かな体験を保育者主導ではなく、子どもたち自らが意欲的に参加して行動し、味わうことを大切に保育を設定し、環境を工夫して取り組んでいます。

お部屋の入り口にある巨大なモンスターの口の中には...

楽しい空間があるのでした✨

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.