愛育ダイアリー

おさんぽ♪おさんぽ♪テクテクテク

2016-10-20

今日は年少組が合浦公園にお出かけです。春にお花見もした場所ですが、秋の合浦公園はどんな風景が見えるのでしょうか❓

秋晴れですよ!バスにのって揺られて、にぎやかにお話ししながらあっという間に到着しました。

さぁ、出発!  もも組のお母さん先生もご一緒です。

歩き出した時、ガコガコガコ。。。(゜ロ゜)何やら大きな音が!!!!!!!!!!!!!!!!!

見るとおさるさんがものすごい動きで暴れています。「アイアイ、アイアイ♪ アイアイ、アイアイ♪おさるさーんだよー(^O^)」

みんなの元気な歌にビックリしたのか、用心深いおさるさんは隠れてしまいました(^_^;)   残念(笑)

隣の烏骨鶏はお食事中です。

秋はもみじの葉っぱがお迎えしてくれました。キレイですねー。

カモさん、のんびりお食事中。。。

道々秋の葉っぱがたくさん♪ひろってmy bagに(^ー^)♪

お池に。。。

またまたカモさん!

葉っぱや草をパラパラ。。。。。。。 

どんどんどんどん集まってきました(笑)20羽くらいいたでしょうか?初めてあんなにカモがいることを知りました(笑)

でもすぐにエサではないとわかったカモさんはサーっと去っていきました。

海に到着。とっても穏やかな心地よい風で眠くなりそうな(笑)陽気でした。

波と遊ぶ子どもたち。。。

お得意のバンザーイ\(^o^)/

思い思いに面白いものを発見しながら。。。

のーんびり(*^^*)

きたきたきたきた!「ワー(^○^)」

やっぱり砂入りました(笑)………つづく

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.