愛育ダイアリー

Happy♪Birthday

2013-06-20

昨日は6月のお誕生会でした。
スナップは年長組のお当番の子のお仕事の様子です。毎月交代で行いますが、今年度は朝から大忙しなのです(^_^)/

image

お誕生会はみんなでお祝いする時間とご家族と楽しむパーティーtimeとあり、お当番さんは司会を担当したり、パーティーtimeのデザート作りやおもてなしなどするのです。

image

image

デザート作りでは牛乳や卵をまぜて…バニラエッセンスをほんの少し入れると「いいにおいっ(*^^*)」

image

フランスパンも切ります。「てをねこさんにして…」つぶやきながら真剣にパンと格闘中!子どもの真剣な顔ってとってもいいですよね!

image

パンを先程の液に浸します。5分くらい浸したらひっくり返します。
トン具はなかなか大変ですが、だんだんと上手になってきました☆
フォークでやさしく押して液がしみだすくらいがよい頃です。

さぁ準備ができたところで焼き始めます!

image

image

ホットプレートでひっくり返しながら…いい焼き色がついてきたら出来上がりです!
どんなデザートかはこれからお誕生会を迎える子どもたちもいますのでナイショ(^.^)です。

皆さんどうぞお楽しみに♪

image

みんなでお祝いするお誕生会。ご家族の皆様とお子様にとってステキな思い出に残る特別な日になりますように☆

「おたんじょうびおめでとう!!」

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.