愛育ダイアリー

美と奇跡

2023-06-08

こちらは奇跡のどんぐり組✨

天気予報は雨模様。空も風もどんより怪しくなった9:30頃。霧雨が降り出し...明日にしようかと延期の連絡をしたところ、「ギリギリ大丈夫そうですよ」とモヤヒルズの方。

それならもう思いきって出かけてみよう!と準備を急ピッチで✨

ところがバスに乗り込む時はなかなかの雨量(´・_・`)

本当に大丈夫か?!

車内の子どもたちはなんの心配もせずむしろ楽しく盛り上がる。隣に停車したトラックがとっても大きくて、手を伸ばして確かめてみたり...

ヨーカドーに温泉、スケート場などなど。「ねぇみてみて!」「すご〜い(*^◯^*)」ととてもにぎやか笑

このはなまる元気パワーがよかったのでしょうか?!

山道では木々のトンネルに拍手しながら到着。

モヤヒルズの方によるとついさっきまで大粒の雨が降ってきていたようでしたが、子どもたちが着く頃には止んでいたのです✨

なんと!∑(゚Д゚)

さっそく向日葵の種まき!そして秋桜の種。

細かな種をパラパラと...

最後にやさしく土をぽんぽん(^_^*)

なかよく並んだみんなのように、お花も咲くといいね...自分の種まきしたところにどんな色の秋桜が咲くのか楽しみにしようね(*゚▽゚*)

どんよりとした雲の下の子どもたちの晴れやかな笑顔✨

幼稚園に戻ってからまた雨が降り出すという、なんという奇跡!さすがですね(*´∀`*)

8月には向日葵、9月には秋桜が咲くことでしょう。夏休みにお子様と向日葵をぜひ見にお出かけください!

お・ま・け

面白い顔撮れちゃいました笑

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.