愛育ダイアリー

伝統の運動会✨

2022-09-18

愛育の運転手さんは働き者です。夏の暑い時期からプラッツの草刈り、赤土と呼ばれる地面をならし石拾いするなど、毎日毎日整備を欠かさず、子どもたちのために準備してきました。前日にはテントの設置に椅子運搬、仮設トイレの水を入れ万国旗を付ける。通園バスの運行後にはバスに用具を積んで走る走る。本番の朝も5時頃から始動と、毎年準備の範囲を広げてくれている2人。子どもたちが安全に全力で走ることができるのも、先生たちが子どもたちに集中できるのも、こんな縁の下の力持ちの支えがあってこそ✨感謝(*´ー`*)

そんな素晴らしい場所で、いよいよ運動会が始まります。子どもたちの笑顔と家族の輪で楽しく幸せな会となりますように✨

オープニングは年長組のパラバルーン。

秋の空に美しく膨らんだ思い✨本当に美しく✨ただただ言葉もなく感動の嵐。子どもたちはどれほどの思いでこの瞬間に懸けてきたのだろう...最高の笑顔が始まりを飾ってくれました!

いちご&もも組の『ひょっこりひょうたん島』可愛らしく一生懸命な子どもたち。初めての運動会。ニコニコ楽しく踊る姿に会場中がほっこり(*^^*)

年長組テントでは、年少組の踊る姿に「かわいい(*´∀`*)」「がんばって!(*^◯^*)」「みんなもあんな頃があったわよ」

年中組の「じょいふる」🎶

年少組の頃に比べて、子どもたちは少し緊張感を持って臨んでいた様子。隊形移動も増えましたが、力を合わせてがんばる姿に年中組としての成長を感じました。

2022の締めくくりは年長組。

愛育の伝統でもある「よさこい」を、入園した頃からの憧れと自身の強い意欲、そして仲間との団結力で見事に踊りきった子どもたち✨

素晴らしい時間✨子どもたちを讃えるような拍手が印象的でした。

家族と共にある子どもの最高の笑顔と家族の輪のあたたかさこそ、愛育の目指す運動会。

日々子どもを支え、園を信頼して下さる保護者の皆様に改めて深く感謝です。

暑い中、最後まで笑顔で応援して下さりありがとうございました。

ご協力下さいました皆様、ありがとうございました。

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.