愛育ダイアリー

ただいま(*^◯^*)

2022-05-26

青い空と青い海がつながっているみたいですね。

大きく広がる海をバックに記念写真をパチリ(*゚▽゚*)

みんながよく知っているアスパムに到着!

休憩してラムネをパクッと♪( ´▽`)

ラッセランドを通るとねぶたの制作風景が少しだけ見えました。というより、ちょっぴり覗いてみました(*^^*)白い和紙を貼っているところや、黒い墨で描いているところが見えて、久しぶりにワクワクしてしまいました。

ここでどんぐり組は先便で幼稚園へ。

ひまわり組はバス待ちの間...

さっき通ってきたところを見ながら帰ってきました。

よく歩きました。幼稚園からワラッセまで休憩はトータル10分ほどで、約1時間と少しかかって歩きました。いろいろなものを発見したり、行く先で自分の知っていることを伝えたり教えたりと、楽しいお散歩になりました。

途中にこにこしながら「どこからきたの?」とか、「気をつけてね!」「いってらっしゃい!」「あらいいわねー」と、行き交う人やお店から声をかけてくださった人にも力をもらって歩くことができたように思います。

自ら「おさんぽだよ!」と嬉しそうにお話しする姿がとっても輝いて見えました。

無事帰ることができてよかったね。先生たち実は、みんながゴールまで歩けるかなぁとドキドキ心配していました。だから、涙が出そうになるくらい感激して喜んでいました。

ひまわり組の大きな自信になったかな?1人では出来なくても、みんなでできることがこれからもっともっとあるはず!次のチャレンジを楽しみにしよう!

おつかれさま(*´∀`*)

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.