愛育ダイアリー

あるこう!あるこう!わたしはげんき🎶

2022-05-26

アスパムまでおでかけするどんぐり組&ひまわり組。ひまわり組はなんと歩いて行きます!水筒持って、帽子かぶって準備万端✨「いってきまーす(*^◯^*)」

いってらっしゃーい(*^▽^*)

最高気温の予報は21℃。お日様は暑いけれど、風があっていい感じです。子どもたち、はりきっているのできっと完歩できるでしょう!がんばろう(^O^)/

そしてそして、今日はテレビの撮影も入っているので、なんだか子どもたちの様子が浮かれ気分な気がするのは気のせいでしょうか笑笑

気がたくさん笑

古川中学校まで来ました。

藤棚を見つけた子どもたち。つい最近絵本で見たようで、みんなで観察中...

もう少し歩いて久須志神社に到着。ここは年少組の頃から通っている場所です。無事に帰れますように✨とお願いしたら少し休憩。

インタビューされたりしながら、楽しく(*゚▽゚*)

今回こんなカードを水筒に付けてきた子どもたち。

初めて歩く長い道のりを子どもたちが楽しく、目標を持ってチャレンジできるようにと、先生が付けてくれたお守りのようなカード。

チェックポイントを確認しながら、次はどこかな?とワクワクしながら歩きます。

元気を回復して、さぁ未知の旅に出発!

「ふみきりその1」まで来ました。ちょうど列車が通り過ぎて特に男の子たちが大興奮!

通り過ぎると、また後ろからカンカンカンカンと踏切の音が(*゚▽゚*)!

「見ていこうよ!」と子どもたち。

またまた長い貨物列車で、みんなラッキーな気分になれたようです(*´ー`*)

駅までもうすぐのところまで来ると、跨線橋の下で声が響いたり数字が橋に書いてあることを発見したり...

「はやぶさばす」も発見できました!

またしばらく歩いていると後ろから...つづく

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.