愛育ダイアリー

よろしくね(*´ー`*)

2021-12-07

いちご組の生活は、子どもたちそれぞれに違う気持ちが「たのしかった❤️(๑˃̵ᴗ˂̵)」という満足感いっぱいになることを大切にしています。

一人一人、入園時期も生活のペースも様々な興味も違うことをよくよく理解して、無理なく安心して集団生活に慣れていくことや、人との関わりがその子の笑顔につながることを大事にしたいと考えています。

少人数ならではの遊びもじっくりとできることで、個々が遊びの世界を自分なりに広げていくことができるようにしています。

おさかなみーつけた(*゚▽゚*)!

先生がお魚をかくれんぼしている間、わくわくしながらお友だちと🎶

さぁどこかな?見つけたらカゴに入れよう!おーp(^_^)q

「どこかな?あ!いた!」

たくさん見つけたね(*´∀`*)

子どもたちの「もういっかい!」で、再び🎶

いっしょにやってみよう!が楽しいよね?♪( ´▽`)お隣に笑顔があることで、自然と嬉しい気持ちが共有できる✨この体験の積み重ねが友だちとの関わりにつながっていきます!

さて、少しずつお友だちが入園して、発表会明けの今日から7名での生活が始まりました。

自分のやりたい!好き!なことが思う存分できたり...

家庭では味わえない異年齢児との関わりができたりと、子ども同士の世界を大切にしながら見守っていきますね。

みんなでいっしょに🎶の時間もおもしろいね(*^▽^*)

明日はどんなことして遊ぼうかな?楽しみにして来てね\(^o^)/

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.