愛育ダイアリー

「おせわになりました」

2015-03-21

明日は卒園式。年長組の子どもたちが仲間たちや先生たちのもとへごあいさつに来てくれました。

image

もも組さんから「だいすき!」をプレゼントされ、「ももくみさん、だいすき!」とほほえんでいたひまわり組さん。
ホントに小さい子どもたちはひまわり組さんにたくさん優しくしてもらいました。「さみしい。。。」とつぶやく子や「ありがとう」と気持ちを伝えていました。

image

image

どんぐり組さんとも。。。

image

image

春からいよいよ年長組になる子どもたちに「がんばって!」とエ―ルをおくってくれました。
憧れのひまわり組さん。2年間ともに過ごしてきた仲間としていろんなかかわりがあったことでしょう。

image

理事長先生とも。。。
「勉強ばっかりするんじゃないぞ。元気にいろんなことを楽しむように。いじめられるんじゃないぞ。それからいじめるんじゃないぞ。いじめるのはこころが弱いにんげんだ!。。。。。」ずっとずっとずっとさきの大人になるまでを語って頂きました。
子どもたち…一生懸命聞きながらめずらしい理事長室に目がキョロキョロ(笑)
卒園されたお父さんやお母さんが入ってた頃の昔の古い園舎の写真などに興味津々☆「へぇ―!」って言ってました(笑)

image

卒園式まであと一日…

image

あしたてんきになりますように!

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.