愛育ダイアリー

お花見に出かけよう!

2013-05-10

sha1幼稚園のみんなで5月9日、合浦公園にお花見に出かけました。近頃にないくらいいいお天気に恵まれ、朝から子どもたちはとっても元気で、とってもウキウキしていて、ニコニコ笑顔でバスに乗り出発♪途中青森駅やアスパム、大きな堤橋、などなど観ながら進んでいきます。

合浦公園では桜祭りが期間を延長して開催されており、お客様も出店も沢山みられ、賑やかな雰囲気でした。少し残念だったのは、桜が葉桜になっている木が多く満開の中ではなかったこと。ただ枝垂桜は色濃く美しく咲いており、記念写真も撮ることができました。

子どもたちはすれ違う人に「こんにちはー!」と自ら挨拶したり、他の園の子どもたちにも「おーい!」と呼びかけたり、公園で出会った小さな子どもたちにも優しく接してあげるなどステキな姿を沢山見せてくれましたよ☆

「合浦公園にはどんなものがあるかな?楽しいものなどなど見つけに行こう!」という願いも含めてのお出かけだったので、生き物を観察したり、道の途中で立ち止まってはきれいに散った桜を手に取ったり、、海辺で凧揚げしているのを眺めたり、貝やワカメを見つけたり、出店のオモチャに見入ったり(笑)様々に「発見」して面白かったようでした♪

出店のいい匂いの誘惑の中、お花見ツアーは無事終了。暑いくらいの陽気の中、ちょっぴりのおやつで最後までよく歩き元気いっぱいの子どもたちでした。

またみんなでお散歩に出かけましょうね。

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.