愛育ダイアリー

うれしいな(*´∇`*)

2021-06-04

今日はもも組の保護者の皆様をお迎えしてふれあいパーティーを行いました。

いつものように朝の歌など歌ったり、元気にお返事をして...もぐらの体操をしました。

いろいろな動きがあり、バランス取るのが難しそうなポーズも出てきましたが、一生懸命先生のまねっこしていましたね(*´ー`*)

お父さんやお母さんの側に行きたい気持ちを我慢している子もたくさんいたことと思いますが、泣かないで先生や友だちと一緒に自分なりにやってみようと参加して、楽しい気持ちと共に、お家の方に見てもらえる嬉しさを感じて...など、一人一人の成長が感じられる場面であったかと思います。

表現遊びにもチャレンジ!くじで出てきた、うさぎやことりなどに変身✨ピアノに合わせて元気に遊んでみました。

表現関係なく、面白くなってぐるぐる走り回っている子も楽しそうでしたね笑笑

最後はぞうさんが登場!

どうやらぞうさんにはお友だちもいて...どこかなぁ?探していると、「いたー!」見つけて嬉しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぞうさんたちが歌に合わせて仲良くお散歩したので、子どもたちも同じようにお友だちを見つけてお散歩してみました。

2人ずつお名前を発表してお散歩にレッツゴー!

お友だちがお散歩するときには、手拍子しながら歌って応援した子どもたち。

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.