愛育ダイアリー

いろいろな感情を味わう。

2021-06-01

お話しの世界に引き込まれていく子どもたちの表情や背中がとても魅力的✨

ドキドキするときは身を寄せ合って笑

子どもたちに夢中になっていたら、おそろしい魔女を撮り忘れました笑

最後はみんなでたくさんのバイバイ\(^o^)/

子どもたちにとって、童話との素敵な出会いの時間。絵本やテレビとはまた違う人形劇の味わい、ステージセットや照明によって非日常の雰囲気の中に身を置いて、お話しを体験しました。

ヘンゼルとグレーテルにとってピンチの連続!2人が力を合わせ、知恵を絞り、勇気を出して魔女を退治する。2人のそんな姿を見て、子どもたちそれぞれにどのような感情であったのでしょう?とても興味深いですね。

もも組では子どもたちと感想をお話しして、お話しの世界を先生と友だちと共有していました。自分が感じたことだけでなく、まわりの人がどんなふうに思ったのか聞くことが学びにつながります。

子どもたちの大好きな、美味しいお菓子の家におそろしい魔女笑なんとも正反対な組み合わせですが...おいしいはなしにはウラがある!ということわざもあてはまる?!

どうぞ子どもたちから感想を聞きながら、家庭でも楽しい時間をお過ごしください(*^▽^*)

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.