愛育ダイアリー

こどもの日のつどい2

2021-05-07

さて、大きなこいのぼりが登場。どんなゲームかな(*゚▽゚*)?

2チームに分かれて、年長組&年少組のペアで障害走にチャレンジ!

トンネルくぐり、かしわもちに見立てた白玉をこいのぼりの口にポンと入れるゲームです。

こいのぼりにサービスして、かしわもちをたくさん食べさせてあげる子もいました🎶

帰り道は手をつないで仲良く戻ります。もも組の子どもたち、みんな参加することができました!すばらしいですね(*´ー`*)

次のゲームは...玉入れ!ではなく、かしわもちいれ(^O^)/

年長組&年中組の混合チームで競います!

どちらが勝ったでしょうか?「1、2、3、4......12」

なんとなんと、どちらも12個ずつ入れて引き分けになりました(*´∇`*)

最後のゲームは...巨大なかしわもち運びリレー!

年中組の子が年少組のお友だちの足の開き具合を見てくれていました。やさしい(*´ー`*)

大きなかしわもち、上手に渡せるかな?ポイントは、ちゃんとかしわもちが来るのを見ていること!ではよーいどん(^O^)/

か、かしわもちでみえない!∑(゚Д゚)

2回戦行って1対1の引き分けでした!

これでつどいはおしまいですが、ランチ後にかしわもちを食べました。

桜の木の下で食べたり、こいのぼりを眺めながら食べたり...

年少組は落ち着いてテーブルで食べました。

ちょっぴりかしわの葉の香りで苦手な様子も見られましたが、行事の体験を通していろいろなことを感じてくれていたら嬉しいです。

こいのぼりのように親子仲良く寄り添い、子どもの成長を見守り喜ぶ日々でありますように✨

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.