愛育ダイアリー

さくら、さくら、いま🌸咲き誇る〜🎶

2021-04-23

咲き誇るとは、まさにこのことか!と思わせるほどの見事さ✨

個人的には今季の桜もう3回目ですが、みちのく銀行桜川支店の前を通り過ぎるともう、ワクワクしてしまいました。子どもたちもおんなじ気持ちでいるといいな(*´ー`*)

こちらは大型バスのどんぐり組。桜が目の前に見えてくると...

「さくらだらけ!」「わぁー!」「きれー」「わっこっちもある!」などなど歓声が(*´∇`*)

小型バスのもも組の子どもたちも喜んだ様子。

どんぐり組は、昨日のひまわり組と同じルートでお散歩。もも組は園バスで桜の通りを楽しみながら一足先に公園へ。

「ばいばーい(^O^)/」

今日もヤコブ幼稚園の先生にご挨拶して「いってきまーす」

上を見たり、花びらがひとひら舞うのを見つけたり、樹の幹にちょこんと咲く桜を見つめたり...道すがらゆっくりと味わいながら歩いてみました。

人通りもなく、風も昨日よりさらに穏やかで、とっても心地いいです。

桜川の商店街も、おだんご屋さんにおしゃれなカフェ、お魚屋さんなどなど幼稚園のまわりとは違う雰囲気を味わい、「あのおみせ、なに?」と子どもたちは興味津々でした。

距離があるように感じたのですが、あっという間に通りまで出てきました。桜効果?!

横断歩道を渡り、そのまままっすぐ細い通りへ入って歩くと公園に着きました。

つづく...

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.