愛育ダイアリー

桜川へLet’s go!

2021-04-22

昨日桜川にある幼稚園に用事で出かけたところ、それはそれは綺麗な満開の桜並木を見て、これは子どもたちを連れてこよう!と(*゚▽゚*)

今日は天気も良く風も昨日ほど強くないようだったので、さっそく年長組をバスに乗せて出かけました。

バスからまっすぐに桜が見えてきて...

通りに入るとさらに続く桜の道に「わぁーーー♪( ´▽`)」と子どもたち!

では、さっそくお散歩🎶に行ってみよう!

かわいい建物は聖ヤコブ幼稚園さん(^O^)/

窓から遊んでいる様子が見えたので、みんなで手を振ってみました。

園長先生が気づいて出てきてくださり、みんなで「こんにちはー(*´∇`*)」とご挨拶できました。

「満開で綺麗だから楽しんで見ていってね」とお話しくださいました。

風で花びらがたくさん舞うたびに、みんなで「きゃー(๑˃̵ᴗ˂̵)!」とうれしい声をあげながら...花びらキャッチして🎶

車の切れ間を狙って💦ハイチーズ!

いい場所を見つけて...道の途中ですがハイチーズ(*´∀`*)

そして、園バスの待つ公園へ。

昨日、視察しながら見つけた公園の桜がとっても素敵だったので(*´ー`*)

とってもきれいでしょう?お花が近い雰囲気なのでいい1枚が撮れました。

違う角度から見ると...これまた桜に囲まれていい!!!

名前は桜川八甲緑地公園です。よかったらぜひ訪れてみてください。

(ちなみにおトイレは使用禁止です)

短い時間でしたが桜を見ながら歩いたので、気持ちがゆったりとして心地よく感じました。

桜...昨日見たときよりも道に花びらが落ちていたので、今日、明日あたりが見頃でしょうか。

明日もお天気が良さそうですね。

どのクラスを連れて行こうかな♪( ´▽`)

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.