愛育ダイアリー

ゆっくりゆっくり(*´∀`*)

2021-04-07

今日から新入園の子どもたちの登園がはじまります。

バスで登園したり、お父さんやお母さんと登園したり...はじめての「いってきます」

子どもたちにとってもお家の方にとっても、お互いに大きながんばりの1日ですね。

そして進級した子どもたちにとっても、新しいお友だちと共に過ごすがんばりの1日。

おもちゃの貸し借りや順番が身についている子どもたちにとって、集団生活が初めてのお友だちとの触れあいには、葛藤する場面などなどいろいろあることと思います。がんばれみんな!

好きなもので遊んだり、先生に抱っこされて少し安心したり...

先生と一緒に玄関で笑顔になれた子も、この通り!ピースポーズ(^_^)vを見せてくれました。

ハンバーガーを作ってくれました♪( ´▽`)うれしいな!

それぞれ居場所を見つけて遊んでいますね。

落ち着いた場所を探して...廊下でのんびり過ごすことでまた気持ちを回復することもあり( ´ ▽ ` )!

お母さんを思い出して泣くこともあり!

一人一人、そのままの姿を私たちは受けとめていきます。

最後、『はらぺこあおむし』の大きな絵本を見て今日はおしまい♪

明日また幼稚園で待っていますね。

エンエンイヤイヤ。・°°・(>_<)・°°・。して、連れていらっしゃるのが大変かもしれませんが、お父さん、お母さん、がんばってください!!!

そして、「いってらっしゃい!」と見送る時は笑顔がポイントですよ!

お子様が安心して離れられるようにご心配でも笑顔が大事です✨みんなでがんばりましょう(*´∇`*)

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.