愛育ダイアリー

発表してみよう🎶

2020-11-06

今回の企画は来月の発表会に向けて、今日の先生たちの姿を通して、また先生たちのインタビューを聞いて、ステージに立って演じたり踊ったりすることの面白さや楽しさ、やった後の喜びなどなど、少しだけイメージすることができるといいね(*´∇`*)ということを盛り込んでいます。

お客さんになっていた子どもたちが、自分もやってみたいな❤️と少しでも思ってくれたら…と先生たちはりきって演じてみました。

恥ずかしい、ドキドキ、やだやだ!など、子どもの気持ちを代弁する場面も入れていたのですが、最後にはやってみて楽しかったよ!と笑顔になった先生たちを見て、みんなどんなふうに感じてくれたでしょうか?

それぞれに気持ちや思いがあるけれど、お友だちと一緒に、また自分なりに勇気を出して一生懸命力を発揮してくれることを願っています。

さて、見てるだけでは。。。ということで子どもたちにも歌を発表してもらいました!

いちご組。お胸にキノコをつけて振り付きで歌いました。かわいいね(*´-`)

もも組は大きな声で元気に発表。

どんぐり組はトップバッターで発表!ドキドキが伝わってきましたが、普段使わないカタカナの言葉が並ぶ歌詞もよく覚えて歌いました。

最後は年長組。口を縦に開いて、まっすぐ前を見ていい姿勢で歌い、とても立派な年長らしい姿を見せてくれました。

きれいな歌声に感動!発表会がますます楽しみに✨ハンカチ必須な感じ(T . T)💧

おまけ🎶ふれあいランチはモスバーガー!

いちご、もも、と撮影していきましたら、どんぐり&ひまわりは食べ終わっており∑(゚Д゚)

残念!次回は順番を逆にしなければ!(T ^ T)!

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.