愛育ダイアリー

いちご組の生活

2020-09-20

8月から始まった満3歳児入園の子どもたちの生活。少しずつ少しずつ園生活の流れもわかり、笑顔が多く見られるようになってきています。

朝の会では、お名前を順番に呼ばれると、「はいっ」(*^◯^*)ってお返事したり、恥ずかしそうにニッコリ(*´-`)なんてかわいらしい光景も見られるようになりました。お友だちの名前を聞いて、その子に注目している姿から、それぞれにふれあっているのだなぁと感じられ、嬉しく思います。

↑こちらの男の子は、向かい側にいるお友だちのお顔を描いているんだそうです。その男の子は↓

だーいすきなお母さんを大きく描いていました。

紙を飛び出したクレヨン…テーブルの赤いところをコシコシ。。。

先生に描いたものを言葉で伝えたり…

もっとかきたい!と2枚目に描き始めるなど、夢中になって表現することを楽しんでいました🎶

スモックの片付けも自分の力でがんばっています。裏返しやたたむことなど、大事な体験ですね。この体験を積み重ねてできるようになっていくんです。時間を丁寧にかけることで身についていきます。

しゅっせきカードのシールをみんなで貼りますよ(*´∀`*)どれにしようか?真剣です笑

色水遊びにも挑戦!ペットボトルで水を注ぐことを経験してみながら、透明な水が鮮やかに変化する様を味わいました。ストローでかき混ぜて。。。ジュースやさんごっこ🎵

担任の先生がやらせてあげたい!と天気をみながら待っていた甲斐がありました!

乾杯ヽ(*´∀`)

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.