愛育ダイアリー

感謝

2020-07-05

短い時間ですが、最後は遊具広場で遊んで帰ります!

あそこにとまったんだよね?なんてお話ししながら…

もうすぐ幼稚園、そして、家族に会えるね(*^^*)

ぐっすり…(^_^*)

おとまり会を振り返り…もう一泊しても良い!にすこーしだけ手が上がりました笑

心地よい疲れの中、先生のお話しを聞きながら、さようならの時間を迎えました。

みんなで達成したおとまり会。

1人も休まず、最後まで元気なみんなで帰ってくることができて、本当に良かったですね。

約束や時間を守り、まわりの人に迷惑をかけないことや、自分のことは自分で頑張ること、友達のことを思いやりながら協力し合うこと、おとまり会の課題に向けてご家庭でも練習したり、意欲を見せていたことでしょう。みんなで乗り越えることができましたね!

精一杯の勇気と一人一人の努力を感じた2日間。

この経験を力にして、ますます子供達が健やかに成長できますように。

おとまり会の開催にあたり、保護者の皆様にはお子様を参加させて下さいましたことに改めて心よりお礼を申し上げます。

あたりまえの日常ではなくなった中で、子供達、そして家族が安心して当日を迎えられるのか、安全に、無事にご家庭へ子供達をお返しすることができるかが最大の課題となった今回のおとまり会でした。

各方面に協力を頂きながら開催の見込みが立ち、保護者の皆様がホッとした笑顔でよかった!と喜んで下さったときに少しだけ安堵し、同時に身の引き締まる思いでした。

子供達が誰一人として欠けることなく元気に参加できましたこと、体調管理や準備など、本当にありがとうございました。

子供達が輝くような笑顔で2日間の思い出を語る姿を想像しながら、報告ブログを閉じさせて頂きます。

最後に…年少組、年中組のご家庭には平日の休園にご理解とご協力を頂きましてありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.