愛育ダイアリー

神社でお参りしましょう。

2020-06-02

みんなよく歩いて、無事に到着できました。信号のない小さな道路をいくつも渡ったり、途中で後ろからも前からも自転車が通り過ぎるたびに、立ち止まったり早足で進んだりなど、いろいろと経験出来ました。

幼稚園のみんなで歩く時は手を離して自分勝手に行動しないことや、列を乱さないことでみんなの安全につながることも重要です。少しずつ少しずつ覚えていきましょう。

無事に到着した報告も兼ねて、神社でお参りします。

まずは手水舎で手を洗って身を清めます。

帰りは年少組はバスに乗って帰ります。年中&年長組は歩いて帰ります!

年中&年長組の帰り道では、少し暑さも増したせいか子供達に疲れも見えましたが、最後までみんな頑張って歩きましたよ!

特に年長組は小学校へ通うことも見据えて、慎重に注意しながらしっかりと歩く練習も大切ですね。頑張りましょう!

幼稚園に着くとドッと疲れが笑ε-(´∀`; )みんなおつかれさま!

交通安全のお約束、今後も経験を積み重ね、子供達にしっかりと身につくようにしていきたいと思います。どうぞご家庭でも、お散歩やお買い物の機会を通してお子様にお話ししたり、交通安全の約束を確認するなど園と共に、学びを日頃の生活の中に取り入れて下さると幸いです。

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.