愛育ダイアリー

ベルに夢中❤️

2020-05-22

年長組から演奏会のお誘いが(๑˃̵ᴗ˂̵)

「園長先生、お仕事なかったら聞きに来なーい?♪( ´▽`)」なんて、軽ーく誘われちゃいまして笑 さっそく年長組のお部屋へ!

こちらの2曲を発表して頂けるようです(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しみ!

すいすいと演奏する子供達。息ピッタリで、あまりに上手で驚きました∑(゚Д゚)!

入れ替わりながら集まったメンバーで練習に励んでいるとのこと。

意外性のあるメンバーが集まることもあるようですよ( ´ ▽ ` )

難しい*キラキラ星*も難なくクリア⭐️また新曲ができたら、ぜひ招待して下さいとお願いしてきました。

みんなで演奏する楽しさがわかったら、次はベルの音色にこだわって、さらに美しい演奏をしてほしい!と、密かに期待しています(*^^*)

ついでに。。。他の子は?と覗いてみました(*^▽^*)

カプラチームは長い長い道路でしょうか。

こちらは数日かけてやっているそうです!

みんな、なんとなく誰かと力を合わせて、また遊びを組み合わせて発展させようとしている雰囲気が感じられました。

そして年長組を後にしたとき、トイレで何やら…

乱雑なスリッパを自分達で気づいて整頓してくれていたようで、トイレ清掃中の先生達から「ありがとう」と言われていました。子供達も共に生活する一員。

みんなが気持ちよく過ごせる環境作りに貢献する、さすがの年長児の姿なのでした!

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.