愛育ダイアリー

新しいクラス…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2020-04-13


年長組&年中組は今日身体測定を行いました。終わった直後の年長組の子供達…どっちがおおきい?と比べっこしたり、昨年よりも伸びた自分の身長を聞いて嬉しそうにしたりと、大きくなった喜びを味わっていました。大きくなることを楽しみにしている子供達に成長を感じました(*´-`)



クレヨンの中身チェックも!1年間大切に使おうねヽ(*´∀`)ということで、ちゃんと揃っているかな?とみんなで確認しました。お絵描きする日が楽しみですね。



年中組はみんなで歌おう!の時間。


久しぶりに歌うと気持ちがいい(*^o^*)ねっ!


もも組のときに歌っていた歌をリクエストして、元気に歌う子供達なのでした♪( ´θ`)



もも組では、手遊びや絵本を見て楽しんでいました。


パンやさんにおかいもの♪や、ぐーちょきぱーでなにつくろう?を歌ってみました。毎日歌って、そのうち子供達が口ずさんでくれると嬉しいですね!



今日の絵本は『おべんとうなあに?』


野原で遊んだ動物達がおなかペコペコになり、「おべんとうなあに?」とお弁当を見せあいっこするのですが、ぞうくんのおべんとうが…?というお話しです。


みんなで絵本にも親しみ、お家とはまた違う時間を過ごして興味を深めていきたいと思います。



今日は始業式からクラスでの時間をご紹介しましたが、これから子供達の元気な遊びの姿もアップしていきたいと思います。


どうぞお楽しみに。。。( ´ ▽ ` )ノ

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.