愛育ダイアリー

お別れ会&ふれあいパーティー🎶

2020-03-10

毎月みんなで楽しくふれあい、時間を過ごしてきましたが、今年度の最後を迎えました。

卒園まで園生活も残り8日となり、年長組、そして送り出す年中組や年少組の子供達が集いました。それぞれに寂しさや子供の言葉では表現できないような気持ちに包まれている日々ですが、今日は互いの想いを伝え合い、思い出の1ページをあたたかく美しく彩るようなひとときとなりますように。。。

だいすき❤️(๑˃̵ᴗ˂̵)や、ありがとう(*^◯^*)を伝えたい子供達。さぁ拍手👏で迎えましょう!

まずは1人ずつ小学校名と小学校で頑張りたいことを発表しました。

漢字、算数、早寝早起き、二重跳びなどなど。。。ガンバレーみんな!p(^_^)q

年少組や年中組からメッセージを送ります。。。

たくさん一緒に遊んでくれたことや、優しくしてくれたこと、だいすきー!などなど

あたたかく素敵なメッセージが続きます。。。

寂しくなって泣いてしまう子もいました。・°°・(>_<)・°°・。

こんなふうにみんなの前で自ら発表できるようになった子供達。それを優しく見つめる年長組の子供達。。。この光景が本当に良くて、嬉しい姿です。

少しだけしんみりしたところで、元気に楽しい大かくれんぼ大会!

年長組が隠れて、年少&年中組はペアになり、ひまわりペンダントに名前の書いているお友達を探すというもの。

では年長組が隠れるまでしばしお待ちを。。。(*^^*)

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.