愛育ダイアリー

年長組お店訪問へ。。。

2018-07-09

お散歩を通して新鮮な体験をすることで、仲間と様々な思いや経験を共有する楽しさ&充実感を味わい始めている子どもたち。

今日は子どもたちが希望した店に行くことに。。。まずはスーパー❗ということで、三内ユニバースさんへ。

売り場を案内してくださるそうです(^o^)/

店内は撮影禁止ということでしたが、商品をストックしている裏側や、お肉やお魚を調理している場所など見学させて頂きました。

唯一パン屋さんの場所で撮影できました📷しかも試食つき(*^^*)♥♥♥

焼きたてホッカホカのパン様に子どもも大人も👀がキラキラ(笑)

子どもたちの質問にも丁寧に答えて下さいました。

いろいろなこと、教えていただきました❗有難うございました。ぜひお買いものは三内ユニバースで(*^^*)

続いては幼稚園の近くにありますモスバーガーさんとサーティワンアイスクリームさんへ。。。

メニューやお店の中にあるもの、一番人気の商品や店員さんの数などなど尋ねたり、見学していました。

お忙しい時間にも関わらず、丁寧に快く応対して下さいました。

子どもたち、園での遊びにどんなふうに取り入れていくのでしょうか❓楽しみですね(^∇^)

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.