愛育ダイアリー

お友だちと一緒に。。。

2018-04-12

たんぽぽ組ではお当番活動の準備で制作中。個別に自分のカードを作っているようです。

その間他の子どもたちは室内で自由遊び。このレゴブロック遊び。。。

男の子、女の子と自然とチームになり高く積み上げはじめて。。。

女の子チームがパーツを多く持っていたことから常に高さでリード⭐(^o^)/「女の子チーム、すごい❗イエーイ😃✌」なんて声をかけたら。。。

男の子チームが怒ってました(笑)

男の子がんばってますが、勝てません(*_*)

そして勝負は続くのでした(*^^*)

その頃どんぐり組は園庭へ。外遊びのお約束をお話ししたり確認をして。。。

「きもちぃー」。。。子どもたちの笑顔やつぶやきに春を感じて嬉しくなりました(^∇^)

ひまわり組もやってきました❗

みんな本当に嬉しそう❗(笑)

この二人はずっと試行錯誤していました。

春といえば虫❗外といえば虫❗のチーム(笑)は、さっそく探しはじめました。

「ありのようちゅうじゃない❓」「みみず❓」「かたいよ❗かたいから、ちからいれてほれ❗」「いたいた」

あいいく号でも虫探ししている子たちがいました。板の下を覗いてみたり。。。

「せんせい、いたよ❗ほら」と見せにきたり。。。

そんな様子が気になって、ずっと見ている子もいました。

砂場は子どもたちに大人気❗

それをジーっと見つめる子。。。(笑)                    つづく

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.