愛育ダイアリー

夏祭り

2017-07-09

7月8日(土)、夏祭りを開催しました。お天気に恵まれすぎて、とってもとっても暑いでーす(^∇^)!

スーパーボールすくいはオープンしてすぐ大繁盛!

ワニワニー(^o^)昨年も大人気!今年度はパワーアップしてワニが増えました(笑)ワニ叩きゲームでーす。

金魚すくいも大好きな子どもたち。有志のお母様たちの手作り金魚です♥

こちらはおばけの的あて!「おばけちゃんばいばーい」ボールを投げておばけをたくさん落とすゲームです。

金魚やヨーヨーもプレゼント!子どもたち喜んでくれました(*^^*)🎵

先日のラッセランドで体験しましたねぶた。灯りを灯してとっても美しいです。北村さま有難うございました。夏祭り後子どもたちとさらに色付けして飾りたいと思います。

フードメニューも焼きそばやたこ焼き、フランクフルト、かき氷などなど、おいしいでーす。今回は暑さのせいかかき氷たくさん出ましたー\(^o^)/お買い上げありがとうございました(笑)お客さまもたくさん来ていただいたおかげでフードメニューもたくさん出ました(^-^)v

盆踊りにねぶた囃子も盛り上がりました🎵

最後の盆踊りtimeには。。。

ちょうちんもほんのり灯ってとってもステキです。夕暮れの幼稚園、いいですねー。

笑顔が最高!かわいー(^∇^)!

ご来場下さいました皆さま、暑い中、テント設営にご協力下さいましたお父様方、チームワーク抜群に笑顔でお手伝い下さいましたお母様方、ねぶたのお囃子にご参加くださいました皆さま、そして夏祭りに向けて毎日遅くまで力を尽くした当園のスタッフに心からの感謝を送ります。

皆さま、お疲れさまでした。

いつか大きくなった子どもたちが夏が訪れる頃、幼稚園の夏祭りを懐かしく思い出してくれたら。。。そんな想いでしめくくりたいと思います。。。

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.