愛育ダイアリー

おやさいクレヨン

2017-01-31

ありがたいステキなご依頼を受けまして、本日年長組がおやさいクレヨンでぬりえをすることになりました(^O^)♪

おやさいクレヨン。。。食べられるんじゃない?マヨネーズかければ。。。なんて今朝お話ししていましたが(笑)

どんなかなぁ❓においは❓などなど子どもたちみんな楽しみにしていました。

このような絵が3種類。様々な楽しいものが細かに描かれていて、子どもたちの目はもうキラキラ(*_*)‼興味津々です。

それぞれ好きな絵のグループに分かれて塗り始めました。。。

『おやさいクレヨンは「お米」と「野菜」からできたクレヨンで、本物の野菜の粉末が入っているので描き心地は少しザラザラしています。主成分のワックスは、米ぬかを生成する際に排出される「ライスワックス」 であるお米の油を使用。

もったいないを大事に。。。

使用する野菜は出来る限り「食べられるのに規格外で廃棄されるもの」や「出荷時にカットされる部分」などを使用し、環境にも配慮されています。

野菜そのものの色ということでピーマン色やとうもろこし色など野菜の名前がつけられています。』

                                                                                                                                   [おやさいクレヨン vegetabo]公式ウェブサイトより

みんな重なりあうように、思い思いの部分に色ぬり。上から覗いていると畑の野菜みたいにも見えて面白いです(*^^*)

つづく。。。。。。。。。。。。。。

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.