愛育ダイアリー

11月, 2019年

ちっぷるるーむ🍎

2019-11-13

今日は未就園児教室。お天気が良く暖かい園庭で遊んだ後、新聞遊びで楽しみました(*^◯^*)

ビリビリしてたくさんたくさんひろげて。。。思いきり遊べるのが魅力なのです。

えい!っと新聞をかけあったり、新聞紙に包まって思わず寝そうになったりetc…

いろいろな楽しみ方で遊んだ子供達でした。

本日のおやつは🐰りんご&ほんのりあまーいスイートポテト(*´ー`*)

甘酸っぱい爽やかな酸味とほっこりやさしいお味で秋の一皿となりました。

また次回も楽しみにしてきてくださいねー!

真っ赤だな🎶

2019-11-12

今週末にはいよいよ雪マーク❄️の予報も出ていて。。。最後の秋を楽しむ今日この頃。

園庭の木々は真っ赤に色づいてとても綺麗です。

午後のお日様が顔を出す時間に子供達は風に負けず元気に遊んでいます。

年中組はだるまさんがころんだ🎶を楽しみながら。。。まだもう少しだけ秋を楽しみたいものですね(*´ー`*)

いちごのお部屋で🐽???

2019-11-12

ブーブーブー🐽いちご組からこぶたさんのお話しが聴こえてきました(*´∇`*)

覗いてみると。。。

3びきのこぶたのペープサート劇を観て楽しむ子供達。今日はちっちゃな仲間も一緒なので賑やかにみている様子。

はらはらどきどき❤️のお話しは子供達のだーいすきな世界。お話しに触れて想像することで豊かな心の育ちにつながっていきます。

こぶたの気持ちになってみたり、おおかみになってみたり。。。今後も様々ないい物語に触れて楽しんでいきましょう。

大好きなお話し、お気に入りの場面は何度でも繰り返し楽しむのが幼児期の特徴です。

どうぞこの季節。お子様を膝に抱っこして、のんびりあたたかな場所で読んであげてくださいね。

ちっちゃな仲間たちの仮面舞踏会?!

2019-11-12

少し前のもの、アップし忘れていました💦

2歳児一時預かりの日にミニミニHELLOWEEN🎃パーティーをしていたのをパチリ📷

仮面も似合う仲間たち❤️笑

園庭にも出かけて。。。

思い思いにのんびり楽しむ仲間たちなのでした。。。(*^▽^*)

青森県警察学校見学2

2019-11-10

憧れの制服も着せてもらいました!みんなとっても似合ってます(*^▽^*)

ポーズも決まっているでしょう?(^_-)

子供達が頭に付けているのはアピーくん!制服の写真撮影に夢中だった私たちは、気づいたらアピーくん姿になっている子供達に笑いが止まらず(о´∀`о)

続いて体育館へ!

訓練生の皆さん。キリリと緊張感もありましたが、子供達の返答に笑顔や笑いも起こっていました。子供達は実際の訓練場面ではシーンと緊張感を持ち、見つめていました。

次はパトカーにも乗車させて頂きました。

記念のお土産も頂きました。子供達は新鮮な体験に興奮冷めやらぬといった雰囲気で、とても楽しかったようです。

園に戻ると歩き方が違う!とまわりの先生達から早くも指摘されるほど、キビキビと列になって歩いて。。。すぐ影響されてしまった子供達なのでした(笑)

青森県警察学校見学

2019-11-10

年長組は前回の消防見学に続き、今回は警察👮‍♂️お仕事シリーズ第2段!当園には実際、警察にお勤めされているお父様方もいらっしゃるため、子供達の憧れの職業でもあります。また、幼稚園で見学させて頂くのも今回が初めてということで、期待大で出発です!

立派な施設が見えてくると同時に制服姿の警察の方々。それを子供達、見るや否や、すぐに敬礼して。。。笑(^◇^;)さすが子供達。今日の見学、面白くなりそうです!

まずは指紋から犯人を探すというお仕事を体験。

子供達の前には指紋のパズルが置いてあります。ドラえもんのビデオを見ながら楽しく犯人を探すという内容。子供達、まだ始めてもいないのに犯人はのび太!と言ったりジャイアン!と言ったり笑

指紋にも様々な種類があり、この時の犯人は子供達の読み通りジャイアンなのでした(*^_^*)

最後はいっぱいジャーンプ🎶

2019-11-10

たくさん遊んで子供達の笑顔は花マルでした(*^▽^*)また来年遊びに来ましょうね。

この日の午後には大雨が☔️∑(゚Д゚)ラッキーな子供達なのでした(*^▽^*)

まだまだ楽しみまーす(^O^)/

2019-11-10

みんなよーく遊びました!が!まだまだ遊ぶんです(๑˃̵ᴗ˂̵)移動しまーす。。。

いーっぱい遊ぼう!

2019-11-10

本日の行き先は新青森県総合運動公園の遊具広場。実はこの季節に来るのは初めて。お天気や気温はどうかな?と、ドキドキでしたが幸運にも今日は寒さをあまり感じない!(๑˃̵ᴗ˂̵)ということで、やってきましたー🍂

そして今日はいちご🍓組のみんなでは初めてのおでかけです。

バスも楽しかったようですよ(*´∇`*)

さぁ元気いっぱい遊びましょう!

りんご狩り🍎3

2019-11-10

とんぼがとまったよ!お友だちの帽子にとんぼも遊びに来てました(*^^*)

りんごの木のトンネルを通って帰りましょう。

ところで。。。幼稚園に戻ったらすぐにお昼ごはんですが、みんなだいじょうぶ?(^◇^;)

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.