愛育ダイアリー

9月, 2019年

まだまだちっちゃな仲間たち❤️

2019-09-30

お昼ごはんもランチルームでお兄さんやお姉さんたちの近くで。。。

歯みがきもみーんないっしょ🎶

バスに乗って揺られて♪GOGO!って( ˙-˙ )。。。フタ?レモンまな板?セロハンテープ?

もしかしてだけど〜モノボケ⁉️(笑)

みんな微妙なズレ。。。しかも上は下着という、令和時代の昭和な遊び(笑)

無事到着してお弁当の🍙おむすびタイム(笑)まさに昭和な一枚(笑)

最後は足湯に全身浸かる感じの。。。タライでお風呂タイム(笑)

またのご利用をお待ちしております(*´∇`*)本日もありがとうございました!

今日もちっちゃな仲間たち(*゚▽゚*)

2019-09-30

仲良く手をつないでやってきた仲間たち。みんなでよーいドン!

走ったり、登ったり、降りたりくぐったり。。。いろんな動きで遊びます(*^◯^*)

電車も乗ったよー(*^▽^*)

くるくるといろんな表情が見られて、少しの間に成長もみられて、回を重ねるごとに頼もしく⁉️面白くなる仲間たち(笑)

ふれあいパーティー2

2019-09-29

リレーももちろんがんばって。。。楽しみました。まだまだ運動会熱は冷めないようです(^_−)−☆

今日のメニューは秋の味覚たっぷりの炊き込みご飯♬ごちそうさまでした。

ふれあいパーティー

2019-09-29

9月は子どもたちが遊びの中で継続して楽しんでいる運動会ごっこをみんなで楽しむことに(*´∇`*)

全学年の障害走を組み合わせてモリモリ楽しみました🎶

クラスで2チームに分かれて玉投げ入れ競争も!

大興奮でした(笑)

迷路にドラマが⁉️

2019-09-29

迷路。ゴールできるか不安になる子が。。。( i _ i )でも!

手をしっかりつないでリードしてくれる友が!

帽子が見当たらず、一緒に探してくれる仲間が!

結局荷物番していた運転手さんのところに帽子はありました(笑)

虫の声を聴いて真剣に探す同志が!

蜂が🐝飛び立つ瞬間も⁉︎( ˙-˙ )様々ありました!

たくさんのトンボを見てつかまえようとするへんなポーズもあり!

秋ですねー🍂

たっぷり満喫して楽しんだ子どもたち。

園に戻り、先日台風でモヤヒルズ行きが延期になった年少&年中組のみんなにおしえてあげようと絵を描く姿がありました(*’▽’*)

見事ゴール٩(^‿^)۶

2019-09-29

ハイタッチヽ(*´∀`)でいえ〜いv(^_^v)♪

そして。。。

転げ回りながら。。。

何度も何度も繰り返し汗💦して遊ぶのでした(*^▽^*)

秋桜🌼迷路で。。。

2019-09-28

さぁやってきました!迷路の入り口。。。チームでチャレンジするようです(*^▽^*)

ポーズをきめたところで✌︎(‘ω’)✌︎ スタート!

ゴールはもうすぐ⁉️

おおきな向日葵🌻

2019-09-28

向日葵の大きさと一緒で写真もビッグサイズ(^_^;)横向きにしか入らず💧

どうぞ横向きに見てください(笑)

とーーーーーーっても大きな大きな向日葵🌻

本当に大きい(*゚▽゚*)

ご協力ありがとうございまーす(*^◯^*)ペコリ。

きれいな景色と花と子どもと。。。

2019-09-26

(*^◯^*)いってらっしゃーい!

園庭で遊ぶ年少&年中組の子どもたちに見送られて、元気に出発した年長組の子どもたち。

バスの車中ももちろんこの通り( ˙-˙ )

いい顔してます(๑˃̵ᴗ˂̵)ねっ✌︎

今日の目的地は。。。モヤヒルズ🎶春にコスモスやひまわりの種まき体験で来たところです。

見えてきましたよー(*゚▽゚*)

合浦公園で秋を見つけました🍂

2019-09-24

途中カモさんのお散歩に出会ったり(๑˃̵ᴗ˂̵)🎶

今度は落ち葉拾い。赤や黄色などなど思い思いに色づいた葉を見つけて。。。

う◯ちの葉っぱだそうです(笑)一瞬ビックリ‼️でした(*^▽^*)

木の根っこに立つのが面白くなって、色々なところで見せてくれました。

こちらの4人は一列に並んで探検中の様子。。。

どんぐり組の子が集まって、「どんぐりさがすここのゆびとまれ♬」(*^◯^*)

たくさん量拾う子、量より質の子と、様々(笑)

たくさん見つけて楽しかったね(*^^*)

さぁかえろう٩( ‘ω’ )و

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.