愛育ダイアリー

7月, 2019年

おとまり会*ただいまー(*^◯^*)*

2019-07-25

いただきます!

朝ごはんはシャケやお豆腐など和食。納豆はお好みで(*^▽^*)しっかり食べて、最後に元気いっぱい遊んで帰りますよー🎶

合宿所の方にしっかりとお礼を伝えてご挨拶。

では公園へレッツゴー‼️

蒸し暑さもありましたが最後、めいっぱい遊びましたー!

園に戻り、おとまり会もおしまいです。

『2019.おとまり会』お送りしましたが、いかがでしたか?夏の思い出の1ページ目はなかなかの大作になりました(笑)

たのしいことやうれしいこと、ドキドキもワクワクもさみしさも、それぞれにたくさんたくさん感じて過ごした2日間。始まる前と終わった後の顔、変化してるでしょうか?(*´ー`*)

友だちや先生と一緒に過ごせたこと、一緒だからこそ乗り越えられた気持ちや思いが一人一人にあったことでしょう。先生たちは年少組だった子どもたちがおとまり会できるまでに成長するなんて( i _ i )と、感激の嵐でした(笑)

おとまり会を通して学んだことを胸に過ごしていくこれからの子どもたちにますます期待して。。。

ご家族の皆様の深いご理解とご協力のおかげをもちまして、無事に終えることができました。大切なお子様を預けてくださいまして有難うございました。

どうぞご家族で素敵な夏休み☀︎をお過ごしください。

おとまり会*おはよー(*^◯^*)*

2019-07-25

2日目の朝です。。。只今5時20分( ˙-˙ )

昨夜🌙なかなかの寝相でもしや起きてる⁇なんて驚かされた子もいましたが、さて、今朝の様子は。。。。。。

さすがですっ‼️寝ていても元気いっぱいな男の子(笑)旅してますねー(*゚▽゚*)いいですいいです!楽しいですよー🎶

ではでは、女の子は。。。。。

なんとすでに4時頃から起きていた子がΣ(゚д゚lll)

女の子はそれぞれ自分の布団に寝ており、静かに寝ていた様子。。。何か見ていますが。。。

お家の方からのお手紙✉️サプライズメッセージが枕の下に(´∀`*)徐々に起き出した子から読み始めました。。。うれしいねー❤️❤️❤️それを見て私たちが泣きそう(T ^ T)です!

男の子たちはどうしてるかな。。。

おっ起きてる起きてる!発見してますねー(*^▽^*)

寝ている子を起こしてあげたり。。。

友だちや先生と一緒に読みながら、こちらも嬉しそうです。眠そうな子もいますが(笑)

子どもたち、なぜ枕の下に手紙が入っていたのか⁉️と不思議に思っていましたが、不思議は不思議のままで。。。(*´ー`*)

「おはよーてがみあった?」「あったあったー!」フフフ(*^^*)

さぁ仕事仕事!

働かざる者食うべからず(笑)おいしい朝ごはんのためにがんばろう*\(^o^)/*

ラジオ体操してパッチリ体も目覚めます🎶

おはようございます!みんなげんきです!

おとまり会*ふとんやまトンネル*

2019-07-24

お風呂でサッパリした子どもたち。おやすみタイム。。。とその前に紙芝居『ふとんやまトンネル』のはじまりはじまりー👏👏👏

パジャマでそろって「おやすみなさーい」

若干変顔にハマりすぎたメンバーもいますが( ̄▽ ̄;)。。。寝まする。

愛育のふとんやまには。。。

可愛すぎてずーっと見ていられます❤️

おやすみ⭐子どもたち。ステキな夢を。。。

おとまり会*おいしい&サッパリ(*´ー`*)*

2019-07-24

夕食タイムです。メニューはカレーライス&いろいろ🎶

美味しそうでしょ(*^▽^*)唐揚げの味付けが抜群においしかったんですー❤️

夕食後はちょっぴり休憩してお風呂タイムです。

女の子のサービスショット(*゚▽゚*)ウフフ

髪をほどいてチュッ💋キャッ❤️(笑)

お風呂上がりの女の子たち。。。かわいーわー(๑˃̵ᴗ˂̵)

続いては男の子❤️

カッコイイ!よりも。。。

変顔が似合う⁉️(笑)あまりに上手すぎて何度見ても笑えます(*≧∀≦*)

おとまり会*マエダアリーナ合宿所到着*

2019-07-24

マエダアリーナは水族館からすぐです(*^▽^*)

到着🎶実は。。。。。

水族館でのお弁当タイムや今のバスの車中で「きょうっておとまりかい(゚o゚???」とか、「え?もしかしてとまるの⁈(・・?)」と何名かに聞かれました(笑)そうです!今日は泊まりなのです‼️(笑)

入り口はこんな感じ。ではさっそく6階へ。最上階です!

まずはおやつタイム(*^◯^*)でホッとひと息。

それぞれのお部屋へ。

まずは踊り狂う男部屋(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ いえーい♫おれたちノリノリだぜ🎶

元気っすね( ˙-˙ )

では対称的なこちら❤️まーるくなってつま先でちょこちょこ……のハンカチタイム٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そしてドキドキ❤️ジェンガタイムー♪

お楽しみのあとは。。。働きますっっっっっ!布団敷きーーーーーーーーーー‼️

毎年倒れる前に敷いてしまうというこのミッション!さぁ今年の子どもたちは力を合わせてクリアできるでしょうか⁉️

ゆかばぁちゃんの生活の知恵袋ー(*゚▽゚)ノ枕カバーに戸惑う子どもたちにコツを教えてくれましたー!

一緒に寝るお約束をしたお友だちと*\(^o^)/*がんばれー!

几帳面だったり、大胆だったりとそれぞれ(笑)見えました。。。つづく

おとまり会*水族館見学2

2019-07-24

イルカショーを見終えた子どもたち!これから館内をグループでまわりまーす!

「彼女だれかと待ち合わせ?」かわいー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️声かけられちゃう(笑)

ぼくしあわせーーー❤️❤️❤️(笑)もしかしてスイスイ泳ぐさかな気分⁉️(*゚▽゚*)それとも美味しそうな魚発見👀❤️⁉️

ペンギンのエサやり🐧かわいいペンギンたちに釘付け👀❤️

タッチしまくりでみんな大満足なようでした。。。

水族館はここまで。バスに乗ってマエダアリーナ合宿所へ出発(^O^)/

おとまり会*浅虫水族館ϵ( ‘Θ’ )϶

2019-07-23

海のあとはこちら、『浅虫水族館』でランチ、見学タイムと過ごします。。。みんな海で遊んでおなかペッコペコ(笑)おかあさんのお弁当楽しみですね❤️

愛情たっぷり!家族のがんばれーがたくさん込められたお弁当で子どもたちの元気もUPしました٩( ‘ω’ )وありがとうございまーす❤️

ではまずはイルカショーから。。。今回水族館では、4月から過ごしてきたグループで見学します♫

お待ちかね!イルカのボールキャッチタイム🎶みんな気合いじゅうぶん!

1回目はまぁまぁ?!(笑)ε-(´∀`; )

もういっかい!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

キタキタキターーーーーーーーーーーーーーーーー!

あ⁉️∑(゚Д゚)

なぜかS &Oのところに。。。うれしそうにパンチするおじさんふたり( ̄▽ ̄;)

ふたりからうまいパスも来ず💧(T_T)なんとなーくおわりました(笑)

チーン( ˙-˙ )

水族館まだまだ続きまーす。。。。。

2019おとまりかいの長編はじまりはじまり〜!

2019-07-22

7月22日、曇り。年長組のおとまり会の朝、あいにくの曇り空ですが子どもたちはもちろん元気いっぱい🎶そう!声がおっきいおっきい(笑)

ご家庭の皆様のおかげで(*´-`)みんなそろって過ごせます❤️ありがとうございます!

ではいってきまーす(*゚▽゚)ノ

バスの車中ももちろんにぎやか〜(笑)

車中でもみんな明るく楽しい雰囲気でいい調子です🎶こんなかわいい肩組みショットも❤️(๑˃̵ᴗ˂̵)

あっという間にサンセットビーチ浅虫に到着⛱

少し曇っていますが、寒くもなく大丈夫そう(*´∀`)♪

まずは先生たちがドロドロになる前にハイチーズ(笑)

よーし!海遊びいってみよっ🎶GoGo!

砂風呂出張サービス付き(笑)

ほぼ貸し切りでのーんびり。。。。。

何人か、ワカメ専門の海女さんが(´∀`*)

みんなで海を満喫できましたー🐚(*´ー`*)

ヤッホッホのつづきのつづき。。。

2019-07-19

年長組では4月から話し合いや活動を通して協力してきたグループで活動です。

もうすぐお泊まり会を迎える子どもたち。浅虫水族館に行くのですが、今回は水族館にいないお魚をグループで作ってみよう!ということに。。。

それぞれグループで発表もして、お泊り会への期待もまた大きくなったようでした。。。

終業式ではみんなで歌を元気にうたって幼稚園、お友だち、先生たちと少しの間さよならです。

「ヤッホッホーなつやすみー♪ヤッホッホーなつやすみーー♪げつかーすいもくきんどうにちー♫まーいーにーちーたのーしいーなーつーやーすーみー🎶」

1学期、みんなで過ごした幼稚園。子どもたちの笑顔が元気に広がって終業式を迎えられたことがとても嬉しいことです。

ご家庭の皆様に深く感謝申し上げます。

夏休みの間、お子様をどうぞよろしくおねがいいたします。

愛育幼稚園スタッフ一同

ヤッホッホのつづき。。。

2019-07-19

年中組もいす取りゲームですが、ちょっぴり違います(*^◯^*)

前半はいつものですが、後半はその名も仲良しいす取りゲーム☆

お友だちといすに座りきれたらOK!

笑顔がいっぱい!

子どもたちも見ているお家の方も大笑い(о´∀`о)

子どもたちの仲良しがわかるひとときでしたー❤️

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.