愛育ダイアリー

9月, 2018年

運動会最高!

2018-09-30

愛育幼稚園の運動会は秋の大運動会❗️家族みんなで輪になり、楽しくあったかーい1日です!

オープニングは年長組のバルーン!

綺麗にバルーンが膨らむたびに会場から歓声があがり、年長組の子どもたちもスタートからいい表情となりました。憧れてきた年長組へのチャレンジが形になり実現した瞬間ですね。

園児入場が始まると。。。

個性豊かに行進していた子どもたち。家族を見つけて本当に嬉しそうな笑顔で手を振る姿が印象的でした。

みんな大好きドラえもんの歌でのマスゲーム🎵歌いながら元気に踊る子も(*^▽^*)

さぁではモリモリのプログラム!いってみよう\(^o^)/。。。。。つづく

ジャガイモの収穫

2018-09-30

春に年長組が植えた種芋。今年の出来はどうでしょうか?

ゴロゴロ大きなじゃがいもが出てくる出てくる(*゚∀゚*)!

年少組の子どもたちも興味津々。「がんばれー(^○^)」と応援する子も(笑)

たくさん獲れましたよー!

10月には親子でカレークッキング♪です。おいしくみんなでたべたいですねー٩( ‘ω’ )و

観劇会

2018-09-29

今年度も劇団バクさまに来園して頂き、楽しい時間となりました。今回は『ピノキオ』です。人形劇の他にも歌や手遊びで盛り上がりました。

子どもたちを楽しませる言葉、歌、間、呼吸などとても参考になります。注目を集めることや集中力を高めて期待を膨らませることでこの後の劇が何倍も楽しくなるんですね。

ではピノキオのはじまりはじまりー!

ピノキオとおじいさんの愉快なやりとりやクジラの迫力に驚いてドキドキする場面など、それぞれにいろいろなことを感じていたようでした。

物語の教えてくれる世界は深くて魅力的。言葉の持つ力と描かれているものすべてが子どもたちの心を美しく、豊かにさせてくれるものたちです。

これからも子どもたちがそんな世界との素敵な出逢いに恵まれますように。。。

運動会のご案内

2018-09-13

今週9月15日(土)9時より、あいいくプラッツにて運動会を開催致します。

未就園児の子どもたちがご参加頂けるプログラムもございますのでよろしければどうぞお越し下さい。だいたい午前10時から10時30分の間で予定しております。

ご来場にあたり。。。

駐車場のご用意はございませんので予めご了承下さいませ。

路上駐車は交通の妨げになりますので固く禁じます。

自転車ははあいいくプラッツ内の所定の場所にお願い致します。

それでは子どもたちのがんばりをご紹介(*^^*)

各クラスのリレーは迫力です❗️

遊戯は楽しく元気に٩( ᐛ )و

どうぞお楽しみ(*´∇`*)

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.