愛育ダイアリー

1月, 2018年

ふれあいパーティー🎵

2018-01-24

結果は青チームの勝ち!とっても盛り上がりました(笑)

ランチは焼きうどん&わかめスープなどなど。仲良しペアで食べました(*^^*)

子どもたち、どんなことお話ししているんでしょうね。笑顔がいっぱい見られたふれあいの時間でした。

ふれあいパーティー(*^^*)

2018-01-24

今年度あと3回となったふれあいの時間。はじまりの挨拶で、「幼稚園のお友だち、みんなのお顔や名前知っているかなぁ。みんなとお話ししたり、一緒に遊んでみたり、楽しい時間ができるといいな」とお話ししてみました。それぞれどんなふうに受け取ってくれたかな❓いろんなお友だちを知る機会になるといいですね。

さて今日は子どもたちがよく親しんでいる廃材を使ってのゲーム。3色の♥チームに分かれて競います。

『あいいくタワー作り競争!』最も高く積み上げられたら勝ちです(^_^)v

そうそう。いちご組では好きな色を選んで嬉しそうにワクワク♥ショットが撮れました(笑)

では、ゲームスタート!年少組&年中組、年少組&年長組のペアでガンバりますよ。

応援の声も大きくなって。。。

1回戦は赤チームが勝ちました!ところが。。。怪獣が出てきて(*_*)!

タワーが壊されてしまいましたー(>_<)キャー!!!  そこで2回戦目を行うことに。。。怪獣はいたずらしようと狙っていますが。。。

崩れたり、奇跡のような積み方があったり。。。まだまだ続きます。。。

お友だちがふえた!

2018-01-23

いちご組に新しいお友だちが入園してまたまたにぎやかになりました。

昨日も今日も元気に歌を歌って。。。かわいいなー(*^^*)よしよし(笑)

ますますのびのびと楽しんでほしいものです。

今学期もよろしくお願いします。

2018-01-23

久しぶりの幼稚園にみんな元気に登園しました(^∇^)眠そうな子もいましたが、笑顔でご挨拶できましたよ!

このところお天気も穏やかなので、とってもいいスタート🎵始業式でも元気な歌声が響き。。。まとめとしての3学期。子どもたちの心もからだもしっかりとなりましたね(*^^*)

いちご組の子どもたちも笑顔で参加できてとっても嬉しいですね。

もも組では新学期をお掃除でスタート(笑)みんなできれいにしてたくさん遊びます❗

雪遊びもさっそく🎵子どもたち心待ちにしていたので大喜びでした。

運転手さん手作りのスロープは大人気!そのうちかまくらも。。。♥

これからモリモリ遊んでいきますよー(^○^)

こどもは風の子、元気な子\(^o^)/

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.