愛育ダイアリー

11月, 2017年

おやつ大好きです(^q^)🎵

2017-11-06

「きょうのおやつはなにかなー❓」子どもたちの期待に応えて(笑)今日はフライドポテト(^∇^)!

年長組の子どもたちが収穫したジャガイモで作りました。

モリモリ食べてくれるのってとっても嬉しいですよね(*^^*)

ホクホク揚げたてを美味しく食べました。

このつぶらな瞳の子たちは別な日のおやつです♪かわいいでしょ(*^^*)

みんな喜んで食べてくれました(^∇^)

みんなで仲良く遊んだあとにたべるから1、またおいしいんだよねー(^q^)🎵

ごちそうさまでした!

りんごおいしい🍎4

2017-11-06

おなかいっぱい!な、な、なんとなんと、3、4個食べてしまいました。4個は、りんご半分ですよ(笑)途中、「ランチももちろん食べるんだよねー❓」なんて確認しながら。。。(笑)

りんごみたいにほっぺを赤くして、大満足の子どもたちでした\(^o^)/

りんごおいしい🍎3

2017-11-06

年中組&年長組も行って来ました(*^^*)年中組は2個、年長組は3個とりますよ!今日もポカポカいいお天気です。

せっかくなので1個ずつ違う種類で収穫させて頂くことにしました。

年中組は北斗と金星という種類の🍎です。

いい匂いがしているそうですよ。美味しそうですね(^∇^)!

りんごを一個とったら移動します。

年長組は北斗、金星に加えてシナノスイート🍎です。

年長組ともなると、どのりんごにしようか?しっかりと見て選んでとる姿が印象的です。

それでは試食time🎵でーす(*^^*)

りんごおいしい🍎2

2017-11-05

お待ちかねの試食time🎵(^q^)🎵

みんなクルクル上手に収穫できて嬉しそうでしたね。りんごもおかわりしてましたー(*^^*)

お家でも美味しくお召し上がり下さいませ。

りんごおいしい🍎

2017-11-05

秋といえば?食欲の秋(^∇^)!ということで(*^^*)行って来ましたりんご狩りへ。

りんごの木々の下を歩きながら、子どもたちの目がキラリ✨

りんご園の方にりんごの取り方を一生懸命聞いて。。。今日のりんごは『シナノスイート』

「りんごとったどー!(^○^)」

ハロウィンパーティー🎃2

2017-11-05

パレードスタートです🎵🎵🎵

ご家族はじめお客様が笑顔で手を振って下さったり、拍手していただいたおかげで子どもたちみんないい笑顔で楽しくパレードできましたー❗

ご来場の皆さま、本当に有難うございました。

ゲームコーナーも、おばけハウスも、フードコーナーも、いろいろモリモリなハロウィンパーティー🎃お楽しみいただけましたでしょうか❓

今回は特に子どもたちが自分から参加して楽しめることを意識しながら当日まで過ごしてきました。自分で選んだり、自分で決めたり、それぞれの思いで楽しんでほしいと願いながら当日を迎えました。子どもたちの笑顔いっぱい、そんな雰囲気をお感じいただけたら幸いです。

ハロウィンパーティー🎃

2017-11-05

ハロウィンパーティーステージをご報告でーす(*^^*)

小さい子どもたちや卒園児まで来てくれて嬉しいですね。

先生たちのスペシャルステージも笑いがいっぱいで楽しんでいただきましたー\(^o^)/

登場から皆さんを爆笑の渦にご案内(^_^)v

「しもしもー❓」とか、

ミイラ女の登場❗(>_<)ミイラ女の風船を食べてしまう芸には驚きと感激の拍手👏

「35億」も飛び出して(笑)

たくさんの拍手を頂きました。先生たちの涙ぐましい努力が皆さんに届き(笑)本当によかった(T_T)

さぁパレードの時間🎵でーす。

ハロウィン🎃週間❇2

2017-11-05

最後はダンスtime🎵で盛り上がります❗

明日はハロウィンパーティーだ❗本番もみんなで楽しく🎵

そして、まだまだ準備は続きます。

自分の好きな場所に作品を飾って(*^^*)、名前の紙も選んで🎵

おまけ。。。。。

先生たちも挑戦しました!黒板アート(^o^)/

深夜にひっそりと(笑)みんなの喜ぶ顔を想像しながら。。。

ハロウィン🎃週間❇

2017-11-05

毎年子どもたちがとっても楽しみにしているハロウィンパーティーがもうすぐやって来ます。幼稚園では、ハロウィンの装飾をしたり、音楽をかけたり、踊ったり歌ったりと毎日ハロウィンを楽しんでいます。

今日はみんなでショータイムの準備🎵です。

手遊びも友だちと一緒に(^∇^)!

パレードも楽しみますよ。

秋の合浦公園🍂続き。。。

2017-11-05

後半チームも元気に出発です。たくさんの秋、見つけられるかな?

先生が用意してきた材料で、何か作るようです。

秋を詰める入れ物を作ったようです。ひまわり組も❓。。。何やら作ってますね(^∇^)

のんびりのんびり。。。

最後は公園の遊具で遊びます🎵ん❓またまた遭遇(笑)こさぶろうさんたちもいました(笑)

こんな楽しいひとときもあり(*^^*)、

秋のお散歩の一日でした。。。

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.